2022年6月8日水曜日

2022年6月8日(水)

私;『今日は、一般のタクシー乗務。しかも、半日。

だが、今日も他の担当車を使用。
しかも、
私;『車内が臭い。ゴミが多い。
と、朝の出庫前に、エアコン・フィルターと車内に掃除機掛け。
流石に、
私;『出庫してから1時間になるが、気持ち悪くなってきたよ。帰りたいが帰れない。』
そんな時に、暇なJR駅で待機していると、同業他社のドライバーが声を掛けてきた。
他社のドライバー;『こっちの仕事の方が楽でしょ。』
私も同意だが、
私;『どうだろうか。』
仕事の率は乗り合いタクシーの方が多いので、一般のタクシーの感覚が失せて来た。

そんな時にお乗りいただいた高齢の女性のお客様。
お客様;『今日は、内視鏡検査だったの。』
私;『私も今の医院でポリープを発見してもらいました。良い先生ですね。』
お客様;『私は、年1回内視鏡検査をしています。』
私;『私も定期的に検査しています。』
お客様;『タクシーは便利ですね。電車ですと、乗り換え等が大変です。』
私;『ありがとうございます。目的地まで行きますからね。』
そんな会話をしている内にご自宅に到着。
お客様;『運転手さんの名刺を貰えますか?。』
私;『ありがとうございます。』
お客様;『運転手さんを指名したいのですが。』
私;『ありがとうございます。すみません。私は、ほとんどが乗り合いタクシー乗務でして、今日の様な一般のタクシー乗務は少ないです。』
お客様;『そうですか。でも、また利用させていただきます。』
そんな嬉しいお言葉を頂き完結。
私;『乗り合いタクシーには無い遣り甲斐。』

そんなこんなで、半日乗務を終えると、
課長;『工場へ。修理。』
との指示。
私;<俺の担当車では無いのだがなあ。>

その後、
事務所へ戻り、納期。
そして、事務所で課長へ依頼。
私;『私の担当車を解除してください。』
担当車だったタクシーの私物を降ろして帰宅。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿