2022年6月22日水曜日

2022年6月22日(水)

私;『今日も乗り合いタクシー。

今日の一本目まで若干の余裕があるので、そのお迎え場所近くのファミリーマートに立ち寄り珈琲タイム。
私の拘りは、セブンイレブンの珈琲よりもファミリーマートの珈琲。
そこで、ノンビリ。
その後、色々と終えて、
私;『些かに疲れたから、少し遠くの我が車の正規の待機場所へ行き、配車をなるべく避けよう
と、遥々と向かう。
ところが、ノンビリしていると、
私;『あれれ?。お腹の調子が・・・。
間もなく昼休憩なので、その時間まで辛抱しようとしたが、
私;『駄目だ・・・。近くにトイレは・・・。
スマホで探せど、
私;『一番に近いトイレは、約1.5Km先か・・・。どうしようかな。
近くの公民館と言う手段も想定可能。
だが、
私;『公衆トイレに行こう
急ぎ現着すると、
私;『あれれ?。使用不可の状態だ!。
やむなく、昼休憩場所から離れた我が地元の公民館へ急行。
私;『一件落着

この後、無事に昼休憩。

そんな午後にお迎えに行った利用者のお宅。
利用者;『今日、二度目ですよ
との常連さん。
発車して直ぐの会話。
利用者;『この制度、安くて助かるが、いつまで続くかな
との当然の疑問。
私;『国の財政も大幅な赤字ですからね。この制度は、国の補助金で成り立っていますから、この先も維持して行くのは難しいかと思います。
利用者;『そうだろうね

そんな本日のラストは、
私;『何故に、こんな狭く、片側に川の有る場所でUターンせねばならないのかな(泣)
用心しつつお迎え場所を離脱して、最終目的地に向けて走行。

私;『本日も、これにてお仕舞い

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿