2022年6月7日火曜日

2022年6月7日(火)

私;『今日も乗り合いタクシー乗務か。

自分の乗務する車の始業前点検を終えてノンビリしていると、
私;<え!。独り立ちして1週間程の新人さん、始業前点検をしない!?。会社は、新人研修で何を教えてきたのか。
最もそれ以外の乗務員も始業前点検をやっていないドライバーが多い昨今。
私;<この会社の将来は、暗いね。>

そんな状況下での出庫。
午前中は、そこそこに忙しく動き回る。
そして、昼休憩へ。
ところが、昼休憩を終えると、
私;『ありゃま。午後の部は、暇だね。』
時間給の我が身には、
私;『これ幸い。』
同僚;『この利用者は、”客”じゃないからね。あの人達は、自分が”客”と思い、態度が横柄。しっかりと、この制度の成り立ちを教えてやれば良いのだよ。』
ノンビリと帰庫。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿