2022年6月20日月曜日

2022年6月20日(月)

私;『今日は、乗り合いタクシー。しかも、忙しいエリアだよ。

そんな気持ちで事務所に行くと、
同僚Y;『ゴマちゃんの担当車が、新人さんになったね。
私;『え!?
言う方に目を向けると、その掲示板があった。
私;<課長は一言でも良いから「ご苦労様でした」との言葉が出ないのかなあ

ところが、出庫してみると、
同僚N;『今日は、意外と暇だね。
こんな時に来た配車が、
私;『ウワ。この利用者は、横柄だから嫌だね。
案の定、予約された役所に予約時間の5分前に到着して待機。
すると、予約時間のを若干過ぎてから
私;『あそこから現れたのか。しかし、周囲にタクシーが居ないのかを確認しろよ。
こちらもフェンダー越しに後方に確認しても待機。
私;『面倒くさい奴だなあ
漸く気が付いて乗って来た。
しかも、
私;<いつも規則違反の荷物だよ
その途中にお声掛け。
私;『次にお乗りの方がおりますので
注意を促してていたが、そのままの位置で着座。
私;<面倒くさい
そして、次の利用者に到着。
当然の如く、
私;『奥に移って貰えますか
と言うと突然に、
利用者・某;『始めに言えよ
いきなりの文句。
私;<初めに言ったよね
こちらもイライラして来たが、辛抱。
怒りで手が震えて来るのを必死に抑えた。
私;<規則違反を承知で大きな荷物を持ってきたくせに
そのまま気持ちを抑えて走行。

結局、嫌な気持ちのままで帰庫。

そして、事務所へ納金に行くと、
私;<え!。噂が本当だったのか。
何と退職して人の復帰の掲示板。
私;<なんだろうなあ。大丈夫かな。

会社の事を女房に話すと、
女房;『昨日、休出して担当車のWAXかけに行かなくて良かったね。
私;『だね
心身不調なまま一日を終えた。

私;『だがね。我がタクドラ人生の最後は、せめて新車、もしくは、お気に入りの車種で最後を迎えたかったね。今まで事故車のお下がりばかりだったからね。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿