2022年4月26日火曜日

2022年4月26日(火)

同僚M;『五円が落ちていたとは。今日は、何か”良いご縁”がありそうだね。

始業前点検をしていると、後席シートの隙間で”乗り合いタクシー”専用車両では不思議な硬貨を発見しての出庫。

今朝も先週から続く1時間早出をして一般のタクシーの仕事をしてからの”乗り合いタクシー”へ。
同僚Y;『1時間早く来るのは、キツイね。
朝早い内の”乗り合いタクシー”は予約が無くノンビリと待機状態。
朝の予約受付開始時間になるとあっという間に配車で埋まってきた。
そんな10:50分頃にトンデモナイ場面に遭遇してしまった。
私;『次の予約時間に少し空き時間が有るから此処で待機。
と待機していると、
私;『あれ?。LINE電話が来た。
暫しの待機相手とスマホで話している内に予約時間が迫って来たので、スマホのスピーカーONにして発車。
そして、信号機に差し掛かった。
此処で危ない場面に遭遇してしまった。
何と、信号機の青色の確認が不十分で前方が赤色に変わった事に気が付かずに交差点内に進入してしまった。
私;『あれ!。信号機が赤色だ!!!。
慌てて交差点を曲がって直ぐに道路脇に停車。
私;『ウワ!。交差する側から車が来た!!!。大きな事故にならずに良かった。これも”良いご縁”のおかげだね(安堵)。
未だに心臓がバクバクしたまま。

そんなラストの利用者を乗せて走行していると、目指している方向とは逆方向への予約の追加が来た。
私;『!?。
直ぐに方向転換。
私;<このおばあさんは、いつも受付終了時間の丁度の予約をしてくる。この時間ならば、予約がOKになる事を把握しているからね。嫌な方だ。
私;<国の税金で成り立っている制度への感謝が無いね。
結局、車庫に戻って来たのは、勤務終了間際。
私;『シンドイね。

雨の運転での疲れも増しての帰宅。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿