私;『先週からの早出とは、シンドイね。』
今日も新人研修の送迎の為に早出。
些かに先週からだと疲れも蓄積。
そんな配車は、何と
同僚F;『この配車は、本来の依頼された事ではないね。約束が違う。』
一般のタクシーの2台口の仕事。
だが、
私;『乗り合いタクシーばかりをやっていると、会社等を忘れてしまっているよ。』
ビジネスホテルでお乗せしたお客様は、地元でも大きな企業なので無事にご案内。
更に、おかげな事に現金決済。
ところが帰路に
私;『え!?。また、配車!?。こんな仕事は、一般のタクシードライバーに配車しろよ。』
とは言え配車先の公営住宅に現着。
ところがところが、
私;『指定された部屋の表札と配車のお名前と違うぞ。』
指定された予約時間になっても出て来ない。
会社へ確認 & 指定された部屋のインターホンを押下。
だが、音沙汰無し。
結局、予約時間を超過して相手と連絡が取れないので、
配車担当;『キャンセル。』
この後は、最初にLPG補給して乗り合いタクシーへ転換。
そんな今日の利用者もへんな人ばかり。
私;<予約時間前に出ている様に説明書に記述してあるでしょ。>
また、
私;<荷物は、自分の上に乗せる事が出来る程度と指示があるでしょ。そんなに沢山持ち込むと他の乗り合わせ者の邪魔でしょ。>
最近は、いちいち説明する事が面倒になってきたので、そのままで発車する事が多い。
私;<予約時間前に出ている様に説明書に記述してあるでしょ。>
更に、
私;『これを終えれば、本日もお仕舞いだね。』
などと思っていると、
私;『ギョエ!。何故に、こんな遅くの予約時間の配車が来る!?。通常は、業務が終わる時間でしょ。』
などとイラつきながら同僚と雑談している間に、また別の配車が来た。
私;『何故に!!!、俺???。他の車が空いているでしょ。既に予約が一杯に埋まっているのに。配車先の方向からの戻りの車がいるではないか!!!。此の無能な配車係め!!!。』
何と帰庫オーバー。
更に更に、締めているとシステムと日報の人数が一致しない。
私;『クソ!!!。』
”散々に悩んだ挙句の判明して理由は、
私;『ヘボいSYSTEMだな。』
コンピュータシステムの不具合と判明。
結局、一般のタクシーと乗り合いタクシーの両方の日報を締めると共に洗車して納金へ。
班長A;『今日は、遅かったね。何かあったの。』
との慰め。
私;『通常は、来ない時間の配車が来たので遅くなりました。』
会社へも状況を説明しての帰宅。
私;『こんな乗り合いタクシー制度は、廃止すべきだよ。』
本日の売上;ノルマのーー%
0 件のコメント:
コメントを投稿