2022年4月4日月曜日

2022年4月4日(月)

私;<おいおい。ワンメ1本の売上しかないのに、万札をだすなよ。例え、貴女の言う様に他の公共交通機関を利用して帰るつもりだとしても、万札を出せば断られるよ。>

タクシー料金が千円余で完結した通院帰りの高齢の女性。
私;<万札しかなければ、発車する時に言えよ。途中で両替も出来たのに。>
最近は、他人の事を考えない輩が多過ぎる。

こんな出だしの日でも、
私;『所詮は我が時間給の身。ノンビリだよ。稼げそうなJR駅は歩合制のドライバーに譲ろう。』

ところが、今日は、
私;『万札の次は、五千円札ばかりかよ。』
釣り銭の千円札の残が気になってしまう。

そんな日に遠くへ配車先されたが、
私;『どうせ、遠くへの配車は、近場が完結場所だよ。』
と、配車内容を見れば、
私;『ビンゴ。』
お客様からのルート案内が無くても無事に完結。
勿論、三桁での清算。

洗車をしての帰宅で休憩の車庫で同僚に轢かれそうになったりで、
私;『今日は、散々な日だったなあ。』
クタクタでの帰宅。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿