2022年4月24日日曜日

2022年4月24日(日)

 私;『雨の日曜日なのに、こんなにも稼働台数があるから、今日は暇かな

そんな今日は選挙の関係でシフト乗務。
私;『日頃は乗り合いタクシーがメインだから、久々の夜までの乗務はシンドイぞ。
出庫して直ぐに1本を終えると、
私;『暇じゃのう。
暫しの待機。

最近は、我が時間給の身。故に、いつも暇なJR駅にて待機。
暫し待機していると、前方の踏切渡って来られた高齢の女性が我がタクシーに近寄って来た。
私;『あれ?。あの方は、タクシーに乗るのかな?。でも、近所に出かける身なりだから近場だね。
そんな事を思いつつ後部ドアをオープン。
すると、
お客様;『この上のセブンイレブンに行って、此処に戻って欲しいの。
とのご依頼。
ところが、
お客様;『始めに¥2,800円を渡しておきますね。
私;<十分にお釣りが出来るが。
そして、一路コンビニへ。
お客様;『セブンイレブンでないと出来ないの。
セブンイレブンに着けて、待機しての帰路。
私;『来られた踏切を渡れば宜しいですね。
お客様;『ありがとうございます。その先を左へ曲がった店に着けて貰えますか。
私;『かしこまりました。
と、無事に現着。
清算を始め、
私;『最初に千円札をお返ししますね。そして、・・・。
と硬貨を渡そうとすると、
お客様;『コーヒーでも飲んで。
と言いながらお返しした千円札を逆に渡してきた。
私;『いえいえ。これは頂き過ぎです。
と固辞するも、有り難く頂戴しての完結。
私;<当たり前のことをしたまでだがなあ。

余りの暇な状態で、些か身体がシンドイ。
午後に入り約4時間も待機状態。
私;『これが歩合のドライバーには、辛いぞ。

そして、夜に入り選挙系の仕事をしての帰庫。
更に、また暫し此の車を使う事がないので、
私;『我が担当車、綺麗にして帰ろう。
夜に疲れもあるが、汚れを落としてから帰宅。
私;『あ~。シンドイ。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿