私;『何だ。このメモは。』
朝、始業前点呼の為に事務所に顔を出すと連絡BOXに嫌な連絡が入っていた。
私;『早出残業か。残業代は、出るんだよね。。』
素朴な疑問を周囲の同僚に投げかけると、
同僚A;『出るわけないじゃない。この会社が。』
そんな嫌な気持ちで出庫した最初の乗り合いタクシーの利用者。
目的地を確認して発車。
次の利用者宅への途中で、予約後に追加になった他の利用者の為の経由地が有る事を説明すると共に到着予定時間も当初から変更になった事を説明すると、
利用者1;『次の予約時間に間に合わなくなるので、困る。最初に送ってくれない。』
私;『それは、出来ません。』
利用者1;『それならば、次の利用者の予約時間に余裕があるから自宅に戻ってくれない?。』
私;『それも、出来ません。』
更に、
私;『”乗り合いタクシー”の規則として、目的地やルートの変更は、出来ません。』
私;<そもそもにタダに近い金額で”乗り合いタクシー”をタクシーの様な利用をするなよ。>
利用者1;『それでは、此処で降ります。』
私;<このまま”乗り合いタクシー”に継続して乗っていた方が良いと思うがね。この時間帯は、一般のタクシーも混んでいて直ぐには来ないよ。>
些細な押し問答が有ったが、結局は此処で下車。
出庫前からの気持ちの落ち込みが、こんな出来事で更に落ち込んでしまった。
私;『心底に此の”乗り合いタクシー”の担当乗務は、ストレスが溜まる。』
と、
私;『路線バスを復活すべきだよ。ルート見直し、普通二種免許バスへの変更等を見直して。』
そんなままで半ドン乗務を終えて帰宅。
本日の売上;ノルマのーー%
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