2021年12月25日土曜日

2021年12月24日(金)

同僚A;『クリスマスイブの夜は、暇だよ

我が高齢者の夫婦にとってもクリスマスイブは、無関係な日。
そんな夜は、夕方から道路は各地で大渋滞。
同僚B;『金曜日の夜でクリスマスイブを家で迎えようと家路に急ぐのだろうね。
故に、タクシーの移動も困難を極めているが、
本日の初っ端から良くなかった。
私;『一本目から遠路はるばる来てのワンメで、かつ、新型コロナ禍では乗せたくない客だよ。

こんな夜に吞みに出て来たお客様は、
お客様;『これは家に持ち帰れないから運転手さんにあげるよ。
吞み屋で貰ったクリスマス・プレゼントを手に持ってタクシーに乗って来られたお客様。
毎年この様なお客様が現れる。
私;『私も貰っても困るがな。

更に、トンデモナイ配車に遭遇。
私;『帰りにコンビニで休憩していこうと立ち寄ったのがアダとなったなア。
予約時間迄にはかなりの余裕のある配車を貰ってしまった。
これがまた酷い結果を招いた。
現着してもなかなか出て来ない。
何とか此のお客様を完結すると、
私;『え!!!。此処から再度その店に行くの!?。しかも、予約時間が厳しいヨ!!!。
若干遅れて到着してお店にお声掛け。
すると、暫くしてお店のスタッフさんが出て来られて、
スタッフ;『着替えるので、ちょっと待っていて。
との事。
ところがところが、これが何と
私;『予約時間を15分も過ぎたよ。もう、通常ではメーター入れるはずだがね。中で何かやっているのかな(笑)。
漸く現れての行き先は、
私;<え???。散々に待って其処???。確か此の女性は、遠から通勤しているとの認識だが。朝まで飲んで電車で帰るのか。残念。
運の無い私。

千円台ばかりの目に付く日報を携えての帰庫。
私;『午前3時迄乗務して、また今日も当直乗務だよ。(´;ω;`)
酷い雨降りで汚れた担当車を洗車しての帰宅。

 本日の売上;ノルマの113%

0 件のコメント:

コメントを投稿