同僚;『今日、乗る車が戻っていないから帰ってしまった。』
いつも一番乗りの同僚が居ない事を不思議に思い他の人に尋ねると意外な変更が返って来た。
私;『私も幾度となく遭遇した。一度は、LPGが空の時があった。』
故に、本日は通常よりも1台少ない当直体制。
そんな今夜は、長年他社を利用していて一つの出来事を切っ掛けに我が社のタクシー利用に変わった高齢の男性のお客様を吞み屋までワンメでお送りしてからスタート。
その後、呑みに出るいつものお馴染み様をいつものお店にご案内。
お客様;『今日は、いつまで仕事?。』
いつもの如く尋ねて来るが遭遇する事はまずない。
しかし、今夜はクリスマス。
昨夜のクリスマス・イブよりは若干人の出が多い程度。
お客様;『昨夜よりも人が多かった。』
そんな深夜1時半過ぎに狭い路地にある吞み屋への配車。
私;『嫌だな。こんな狭い路地に有る店へ着けるのは。』
入った口から出ないといけない路地なので、脱出が厄介。
上手く交通違反にならぬ様に誤魔化して、お客様の行き先とするルートの如くに走行。
女性のお客様に道案内を頂きつつ経由地に到着。
すると、
私;<え?。逆方向だね。>
との依頼で、方向転換して再発進。
その後、男性のお客様のご自宅までの細かな道を案内して頂きつつ現着。
締めて約¥9K円也。
この他に約5K円余が一本有っただけで、他は千円程ばかり。
私;『ノルマ・クリア出来た事が不思議な位だね。』
中途半端な忙しさを終えて帰宅。
本日の売上;ノルマの144%
0 件のコメント:
コメントを投稿