2021年12月1日水曜日

2021年11月30日(火)

配車担当;『空車が無いから出て。

始業前点呼をやり始めると、いきなりに声掛け。
やむなく静かな夕方の暗い吞み屋街へ船出。
しかし、
同僚A;『1本を終えれば、やはり暇だね。
私;『いつもの事だよ。配車担当は、自分が楽になりたいだけ。
同僚A;『早出残業を付けて欲しいね。
その後は、相変わらずに暇。

私;『あれれ。JR駅前に着けようかと思えば、満車だ。
やむなく会社のタクシー乗り場にて待機。
案の定、
私;『やはりね。
JR駅前は徐々に動くが、
私;『吞み屋街に近いタクシー乗り場なんて暇なだけだね。

何とか其処を離脱出来てJR駅に着けても嘆きの配車が来た。
私;『え!?。折角JR駅前に来たのに、会社のタクシー乗り場への配車!?。
ところが、其処に着いてみると、
私;『あれ?。誰もいないじゃん。
会社のタクシー乗り場の蟻地獄にはまり込んでしまった。
私;『もう、此処で諦めるしかないね。

そんな場所でお乗りいただいたお客様の時に、大事故寸前な場面に遭遇。
何と、その道中に交通違反してしまった。
私;<疲れ&暇な状態で、身体が限界かな。
他の車が居れば新聞報道になる程の場面に、暫し動くことが出来なかった。
私;<足がガクガクするよ。
このお客様をワンメで完結。
私;『怖い思いをさせてすみませんでした。
ただ只管に謝罪。

同僚B;『年末忘年会シーズンの為の勤務体系は、見直す必要があるね。今年の年末は、暇かもね。
暇なまま帰庫して終業点呼。
すると、
班長;『今日は、当直乗務。宜しくね。
聞きたくないセリフにて帰路へ。
雨のおかげで汚れた担当者を洗車しての帰宅時間は、
私;『もう、深夜2時過ぎだよ。これで今夜が当直乗務か。
心神耗弱状態にて寝床へ。

 本日の売上;ノルマの105%

0 件のコメント:

コメントを投稿