2021年12月20日月曜日

2021年12月19日(日)

私;『今朝3時まで乗務しての当直乗務は、キツイねえ。

しかも、日曜日の夜なぞ暇だと思い出庫。

そんな一本目は、
私;『あれ?。お客様のご自宅は何処だ?。配車内容ではチンプンカンプン。
散々に迷ってのお客様の方からタクシーに寄ってきての出発。

次は、ビジネスホテルからの吞み屋へのご案内
狭い路地に現着。
お客様A;『運転手さん、狭い路地にタクシーを付けて凄いね。

ところが此の後にJR駅前で感謝のお客様に遭遇。
何か対応が丁寧な方の理由は現着してから判明したのであるが、このお客様が本日の最高額となり、
私;<こんな暇な夜には、嬉しい売上の約¥5K円だ。

その後、JR駅前からお乗りの年配の男性のお客様。
行き先を告げられての出発。
そんな道中は、伊豆方面での海釣りの話題に展開。
しかし、そんな我が身は、釣りなどしない。
が、
お客様;『この時期の深海魚は、一番に美味しいね。。
私;『新型コロナ禍、もう暫く行ってないですよ。
ふと、西伊豆に出かけたくなって来てしまった。

そして、深夜零時過ぎには散発的、かつ、低空飛行状態。
そんなこんなの明け方に約4Km先のコンビニエンスストアへの配車。
しかも、お客様は、外国系との事。
私;『おいおい。
不安な思いで現着して待機して暫くすると、
コンビニの店員さん;『すみません。別のを呼んでしまいました。
私;『え?。
私;<ならば、キャンセルの連絡を寄こせよ。やくやくこんな遠く迄来させて。
見事にキャンセル。

この後も、
私;『あれ?。俺だけが、サッパリだぞ。』
横の情報を入手すると、更にやる気も失せての帰庫。

 本日の売上;ノルマの91%

0 件のコメント:

コメントを投稿