2023年11月2日木曜日

タクシードライバーへの転職

私;『あれ。タクシードライバーへの転職したのが、私と同じ年齢だ。

動画を検索していると、ふとかつてのわが身を思い出させる動画にヒット。
私;『この小松さん、これまでキツイ日々を送っていたのだろうな。』
そんな思いが蘇った。
私;『それにしても、良く東京のタクシードライバーになろうと決意したなあ。』
私も、東京にお誘いを受けたが、
私;『私には、無理無理。』
と、固辞。

地元のタクシー会社に就職。
それでも、私にとっては初めての客商売。
故に、心の余裕が出来るまでには2年半を要した。
お客様に教えられました。
周りの人から言われる言葉、自分ではそうは思っていないが。
友人曰く「あなたは、辛抱強い」

しかし、そのおかげで、夜も昼もご指名のお客様に巡り合うことができた。


0 件のコメント:

コメントを投稿