私;『昨日の休みの日に担当車の雪かきに出て来て良かった。』
とは言え、今日は一般のタクシー乗務。
車がしっかりと雪に覆われているので、雪かきをしての出庫。
予想通りに、”暇”。
初っ端のお客様は、ビジネスホテルへの配車。
私;『おやおや。帰りかな。何処まで行くのかな。』
期待してお迎えに行くと、
私;<あれま。>
と仕事先の会社へご案内。
その後のお客様には驚かされた。
配車でお迎えに現着。
すると、
お客様(ご主人);『XXX耳鼻咽喉科医院へ。』
私;<休日当番医へ行くのか。>
そんな道中に、私が話し掛けると、
お客様(ご主人);『最近、聴き取れなくなって。』
お客様(奥様);『私が話し掛けても聞こえないの。』
私;『聞こえ難い方が夫婦円満で良いのかもしれませんね(笑)。』
こんなで到着すると、
私;『本日休診ですが。』
お客様(ご主人);『え?。』
私;『本日は祝日ですが。(あれ?。事前に調べて来たのではないのか?。)』
お客様(奥様);『カレンダーには、赤くなっていましたよ。』
お客様(ご主人);『それを家を出る前に言えよ。』
結局、買い物へ方向転換しての完結。
この後は、道が悪いルートに多く巡り合う。
私;『嫌だな。この時期のFR車は。御免だよ。』
あまりにも暇なのでJR駅前で同僚と無駄話しをしていると、
同僚(正社員);『夜の勤務を降りたから”時間給”になったのだよね。』
私;『そうだよ。』
私;『あれ?。と言う事は歩合ではないから、稼いでもしょうがないのか。』
我が境遇を再認識。
私;『ならば、手抜きしてノンビリとしていた方が良いね。仕事への取り組み方を変えよう。』
暇なJR駅で配車が来てもワザと無視。
1時間半待機して
私;『本日もお仕舞い。』
と帰庫。
本日の売上;ノルマのーー%
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