2022年2月26日土曜日

2022年2月26日(土)

 私;『え~???。久しぶりに自分の担当車でタクシー乗務が出来るものと喜んできたのになあア(泣)

今日は、一般のタクシー乗務を半ドン勤務。

ところが、自分の乗る車を見ると、何と余所の車。
しかも、
私;『車の内外が異常に汚ねえなあ。
従って、通常は白手袋を着用するのだが、
私;『こんな車で白手袋では、汚れるからね。
と、素手での乗務。

こんな激・暇な時に摩訶不思議なる配車メッセージが来た。
私;『え!。完璧に文字欠けして読めるのが僅か3文字のみ。
だが此処で長年の経験から
私;『おそらくは、あそこだろう。
との勘でお迎えに行くと、
私;『ビンゴ。だが、このお客様も足腰が弱くなったなあ。』
乗車介助しての歯医者さんへのご案内。
現着してチップ¥100円を頂き完結。
私;『たかが百円。されど百円。大事なお金だ。』

そんなラストのお仕事は、
私;<こんな暇な時のロングの仕事は、正社員に回してやれよ。こんな時間給に配車せずに。>
そんな思いで目的地に向けて走行していると、目の前に見えるのは
<通行止め>
迂回の指示の看板。
私;『すみません。此の先が通行止めで迂回となります。(あちゃ~)』
看板。そんなこんなで何とか目的地に到着して締めて約¥8.5K円也。

これにて、
私;『本日もお仕舞い。
ところが、この後が大変。
私;『何故に、自分の担当車でも無いのに、車内外の泥を落として、更に、こんなに車内の多いゴミを掃除機掛けせねばならない(怒)。
 
本日の売上;ノルマのーー%

0 件のコメント:

コメントを投稿