私;『今日は、乗り合いタクシー乗務。』
出庫して最初の利用者が、
利用者;『小銭が無いのですが。』
と千円札を差し出してきた。
私;『全くお釣りがありません。(釣り銭の無い様にと説明があるでしょうが)』
その道中に、自販機に立ち寄り両替。
ところが、次の相乗りの方をお迎えに向かっていると、
私;<あれ?。ルート検索が止まってしまったよ。駄目なシステム。>
MAPを良く見ると、
私;『すみません。次の方の家を間違えた様です。』
急ぎ次の予約時間が間に合わない状況で走行。
何とか自宅に到着。
そんな途中、
私;『嫌な家だな。Uターンが難しいよ。』
これを終えて
私;『本来の待機場所に行こうかな。どうしようかな。』
えて此処での判断を間違えたのが、此の後に嫌な配車を受けてしまった。
私;『やはり、本来の待機場所に行き、配車を逃げれば良かった。』
そんなこんなで迎えたラストの利用者もトンデモナイ男性だった。
無言で何と千円札を差し出した。
私;<おめえなア。説明書を読んでいない。読んでなくとも、僅かな支払額で千円札を出すならば、まず謝罪しろよ。>
私;『乗り合いタクシーでは、釣り銭の用意はありません。』
一旦断った。
が、
この時の相手の動作が、
私;<ギョエ!。あぶねえ!。これ以上問い詰めると車内が大変な事になりそう。>
相手が精神科医院へ行く人なので、今回深入りして暴れられても困るので、
私;『次の利用の場合は、釣り銭の無い様にしてください。』
注意して、此の後は完璧に無言のままで完結。
私;『皆、この制度をタクシーと混同しているなあ。』
ウンザリしての帰庫。
本日の売上;ノルマのーー%
0 件のコメント:
コメントを投稿