2022年7月14日木曜日

2022年7月14日(木)

私;『今日は、乗り合いタクシー乗務。しかも、二連休明け。

私;『なんだか朝から気持ちが乗らないねえ。
こんな時にお乗りの高齢の女性の方が、
利用者A;『乗り合いタクシー・ドライバーの中には、終始黙ったままの人がいますね。
と言ってきた。
私;『あ、そうですか。
と返答したものの本音は、
私;<そんなのは当たり前ですよ。
とは思うが、
私;『客商売としては、駄目ですね。
と言いつつも
私;<”客”ではない人に、気遣いなどしないよ。そんな事は、当たり前ですよ。
我が本音と建前を使い分けての対応。

更にこんな人もいた。
利用者B;『最近、税金が上がってきましたね
これには本音で返答。
私;『今の市長さんは、乗り合いタクシーのエリアを拡大するとの事。それは、税金UPしますよ。更に、介護保険料もUP。ところが、年金はDOWN。生活がツライですよ。
こんな言葉に、
利用者B;『そうですか。・・・
もう、後席の方は、だんまり。

走りっぱなし、&、座りっぱなしでの乗務にクタクタで帰庫。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿