私;『今日は、乗り合いタクシー乗務。しかも、二連休明け。』
私;『なんだか朝から気持ちが乗らないねえ。』
こんな時にお乗りの高齢の女性の方が、
利用者A;『乗り合いタクシー・ドライバーの中には、終始黙ったままの人がいますね。』
と言ってきた。
私;『あ、そうですか。』
と返答したものの本音は、
私;<そんなのは当たり前ですよ。>
とは思うが、
私;『客商売としては、駄目ですね。』
と言いつつも
私;<”客”ではない人に、気遣いなどしないよ。そんな事は、当たり前ですよ。>
我が本音と建前を使い分けての対応。
更にこんな人もいた。
利用者B;『最近、税金が上がってきましたね。』
これには本音で返答。
私;『今の市長さんは、乗り合いタクシーのエリアを拡大するとの事。それは、税金UPしますよ。更に、介護保険料もUP。ところが、年金はDOWN。生活がツライですよ。』
こんな言葉に、
利用者B;『そうですか。・・・』
もう、後席の方は、だんまり。
走りっぱなし、&、座りっぱなしでの乗務にクタクタで帰庫。
本日の売上;ノルマのーー%
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