2018年9月18日火曜日

2018年9月18日(火)

勤務時間:08:00~18:30

本日の一本目は、いつもの会社の定期便の仕事。
指定のホテルへ時間予約のお迎え。
ところがところが、お乗りになってきたのは、
私;『お一人様でしょうか?。
配車では”2名様”となっているのでお客様にお聞きすると、
客様;『I Don't Know。
私;<駄目だこりゃ。
それでも予約時間を過ぎたのでホテルのフロントへ声掛けすると、
フロント;『直接お電話したので、此方では分かりません。
とのすげない回答。
私;<当直明けの朝の30分待ってのキャンセルを思い出させるな。
結局、今日は10分遅れの出発となってしまった。
私;<朝の10分の影響は、大きいのだがな。
売上は約¥三千円となったが、朝から気持ちの良くないスタートとなってしまった。

その帰りに、
私;『お!。このお客様は、遠くのお医者さんへ通っていたが。今日は、何処へ?。
期待して行くと、案の定、良い売上となった。
しかも、お客様の指定したルートが
私;『その道では、遠回りになりますが。宜しいでしょうか。
と、確認しても返事がないので、指定ルートで走行。
締めて約¥3.5K円也。

その帰りにもまたまた時間予約の配車。
私;『このお客様は、希に遠くへ行くゾ。
と期待しての時間調整して到着。
すると、
私;<へえ、こんな場所へも行くのか。
と最短ルートでご案内。
これも絞めて約¥2.5K円也。

その後は、あまりパッとしないまま。
すると、完結して直ぐに、会社からトンデモナイ依頼。
配車担当;『配車忘れだったから直ぐに行って。高速バス接続。』
私;<ここから其処へ?。しかも、そんなに時間の余裕がない。
またまた、会社のミスを現場任せにする。
かつて、そんな似た様な状況でドライバーが土下座したと聞いたことがある。
私;『この時間では、無理ですよ。
配車担当;『そこから10分で行ける?。』
何とも無茶な依頼。
私;『頑張ります。
早速、お客様のご自宅をナビに設定して、急ぎお迎えへ。
何とか10分程で到着。
私;『申し訳ありませんでした。お待たせ致しました。
再度、行き先を確認して発車。
その後は、お客様の乗り心地なぞ無視して急行。
何とか高速バスに間に合い、
私;『急いで参りましたので、ご気分を悪くされているかと思いますが、申し訳ありませんでした。
しかし、思うところは、
私;<会社のミスだから、会社から車を出して対応しろよ。
そんな気分を悪くすることばかりが続く日々。

その後は、¥二千円から¥三千円が続いての帰路に、
配車担当;『その道路を歩いていると思います。』
何とも不思議な配車。
暫く進んで行くと漸く発見。
私;<なんでこんなところを歩いている?。不思議だ。
と、これがとんだ食わせ者であった。
指定された場所へ向かい走行。
客様;『え?。こんな狭い道を行くの?。
余所から仕事で来られた人らしく走行ルートに驚かれている。
客様;『神戸まで行くのに十万は掛かるよね。
トンデモナイ期待を持った途端に、
客様;『名古屋まで行くのにどうやって行くのかな。
ガックリと気落ちしつつも幾つかのルートを説明しつつ何とか指定の場所へ到着。
客様;『ちょっと待っていて
と待機していると、更に、怪しげな車が入ってきた。
私;『漸く合点がいった。この方は、現場で何かあり飛び出してきたのだな。
暫し様子を見ていると、案の定、
客様;『ここで清算して。
と、約¥二千円で清算。
私;<かつて、私も似た様なことをやったね。

ところが、この後に昼休憩を終えてみると、何と三桁ばかりが散見される日報に、
私;『最後の追い込みが、まったく欠けている。駄目だこりゃ。

 本日の売上;ノルマの138%

0 件のコメント:

コメントを投稿