2018年9月4日火曜日

2018年9月3日(月)

勤務時間:18:30~08:30

初っ端からお得意様のママさんの通勤の定額便のお仕事。
ところが、実車になりいつもと異なるルートを選択。
客様;『ほとんどの運転手さんが、このルートを行きますよ。
私;『はい、私と同じルートを選択する運転手が、先日退職しましたし、今日は此のルートを選択してみました。
しかし、此のルートの途中では見通しが悪く信号機の無い交差点がある。
ん充分注意しながら交差点の手前で一旦停止。
ところが、右方向から左折ウィンカーを出しながら普通車が進入してきた。
私;<こう言う車が本当に厄介。曲がるのか、それともウィンカー出しっぱなしなのか判別不能。
と注視していると、
私;<どうも曲がりそうだな。
そんな判断して当車は、左折ウィンカーを出しながらハンドルを切ると、何と後席のお客様が驚いた様でドア等を焦って握った。
私;『驚かせて申し訳ありませんでした。
素直に謝罪。
私;<今日は、こんな運転に注意しなければいけないな。
反省しきりで、何とか完結。

台風接近前夜なのか、夜の街並みの何と静かなことか。
しかも、ショートのお客様ばかり。
客様;『近くてすみません。
そんなお客様をお送りして、その後も近場のお客様を終えてタクシー乗り場で待機していると、何とも不思議な配車。
私;『また、近場かな。
と期待もせずにお客様が出て来られるのをお待ちしていると、
客様;『待たせてすみませんね。だいぶ待った?。
丁重な言葉を掛けてお客様が乗ってこられた。
そして、目的地をお聞きすると、
私;<お!。こんな暇な時には嬉しいね。
喜びつつ発車。
そんな道中も接近している台風21号の話題。
ところが、話題に夢中になってしまい、
私;<あ!。いけねえ!。右折すべきところを通り過ぎた!。
と思っても後の祭り。
私;<しょうがない。この先で曲がろう。どうせチケットだから良いか。
と、何事もなかったの如くに走行。
その後、お客様の道案内をいただきつつも無事故で到着。
締めて感激の約¥七千円にて完結。

その後、地元エリアに復帰。
だが、
私;『駄目だ。完璧に人の気配が途絶えた。
と、散発的なお客様をお送りしつつも永い待機を消化。

泥酔状態のスナックのママさんをご自宅の玄関先まで無事に帰られるのを見届けたりして、本日も無事故で帰庫。
私;『しかし、今年の9月度は、厳しいのう。

 本日の売上;ノルマの53%

0 件のコメント:

コメントを投稿