2018年9月15日土曜日

2018年9月14日(金)

勤務時間:17:00~04:00

今日は、何とも良いお医者さんからのお帰りとなっての単価¥四千円弱からスタート。

が、その後は、
私;『雨の金曜日だから、人出も少ないのかな。
と言う程に待機状態からの乗務開始。

しかし、その後に着けたJR駅が悪かったのか
私;『あれ?。他の車は動いているのに、待機は私だけ?。運、悪~。
散々に待って漸く貰った時間予約の配車先へ予約5分前に行くと、
私;『え?。配車先は此処だが、此処のお宅は別のお名前だと思うのだがな。しかし、場所は、此処を示しているが。
それでも、ジッと待機していると何と後方からそれらしきお客様方がTAXIに向かって来られた。
客様;『50分の予約とお願いしておいたのですが。
私;<5分前だから良いではないか。
とは思いつつも、
私;『申し訳ございません。近くにおりましたので。
一応謝罪して、経由地と目的地を確認して発車。
この後は、迷う道ではなく無事に到着して¥二千円弱で完結。

ところが、この後に配車先の総合病院へのお迎え。
私;『こんな時間に総合病院の正面玄関?。
と訝しんで行くと、何と真っ暗な中でお客様が待っておられた。
私;『大変お待たせ致しました。
と、謝罪してから目的地に向けて発進。
ところがところが、その道中は帰宅の車で大渋滞。
私;<迂回すべきか否か。悩むな。
悩んだ末に、そのままで進行。
何とか無事に現着。

しかし、その後は、三桁ばかり。

それでも単価が上向いて来たのが深夜零時頃になってから。
私;『遅し!。

しかし、今夜は、雨降りの中での運転。
無理しないのが一番。
同僚;『こんな夜に慣れない道に行くと怖いね。暗がりで側溝が分かり難い。』
慎重な運転に心掛けての乗務。
私;『そこそこの売上で、無事故での帰庫が一番。

有り難い事にこんな夜でもご指名をいただき、何とかノルマをクリアしての帰庫。

 本日の売上;ノルマの128%

0 件のコメント:

コメントを投稿