2018年9月8日土曜日

2018年9月7日(金)

勤務時間:11:00~02:00

本日の初っ端は、お馴染みさんのお婆ちゃん。
私;<今日は、何処へ行くのかな?。
と思っていると、
私;<今日は、美容院か。
世間話しをしつつも無事に完結して¥約2.5K円。

ところが、この後が寂しい。

暫し待機して、ワンメ&割引のいつものお婆ちゃん。
客様;『先日、新しいTAXIに乗ったの。車内が広くて高級な感じがしました。
との事。
私;『この地域では台数が少ないので、貴重な体験をされましたよ。
と褒めつつも、内心は
私;<あんな車を担当するのは、真っ平ご免。ましてや、あの車で狭い路地を入るのは嫌だね。
最近ではメッキリと足腰が弱くなって来た我が身で、あのTAXIで車椅子をやれば、我が身が足腰を痛めて車椅子利用者になってします。

この後は、メッキリと冴えない売上。
私;『今日は、どうなるのかな。
と、不安な様相を呈してきた。

そんな時に、お医者さんからの帰りのお婆ちゃんをご自宅までの送迎の配車。
道案内をしていただきつつ無事に完結して¥三千円弱のお仕事。

長時間をJR駅前で待機していても遭遇するのは、ショートのお客様ばかり。
私;『今日の売上、やばくなってきたぞ。
そんな不安が募って、いよいよ夜の部へ突入。

そんな時に配車でお迎えに行ったお宅が昔のご近所さん。
客様;『お久しぶりですね。お元気でしたか。
そんな挨拶から始まり、道中和やかに進み、無事に目的のお店に到着。
すると、
客様;『お釣りは、久しぶりでしたので、取っといて。
とのお言葉に甘えて、感謝の¥約九百円を頂戴して完結。

そんな金曜日の夜、
同僚;『いつもの金曜日らしくないね。』
と言う程に、タクシーご利用のお客様は、散発的。
その反面、単価は昼の部よりも若干マシ。

こんな状況で遭遇した若い男性のお客様。
客様;『タクシーの二種免許の学科試験は、どうなっているの。取得費用は?。
と、事細かくお尋ねになってきたので、大まかにご説明。
  ・学科試験;95問で90点以上で合格。
  ・取得費用;約30万円。
  ・免許;大型二種所持していれば、タクシーも大型バスも可能。
  ・ハローワークの教育給付金制度のご案内。
     等々
酔っている為か、質問が細かい。
が、丁寧に対応して無事に完結。

そんなこんなで、
私;『そろそろ眠気も限界、店仕舞いしようかな。どうせ、これがショートだろうから、これで帰庫だ。
と、お二人の若い男性のお客様をお乗せして目的地をお聞きすると、
私;<あちゃ~。眠気覚ましのコーヒーを飲んでおけばよかった(泣)。
後悔先に立たず。
何とか無事故でやり終えて¥約六千円弱。

私;『本日も、無事故での帰庫。めでたしめでたし。

 本日の売上;ノルマの146%

0 件のコメント:

コメントを投稿