2018年9月14日金曜日

2018年9月13日(木)

勤務時間:10:00~01:00

どうも初っ端からのお仕事にツキがなかった。
以前にもお見かけしたことのある若い男性のお客様を、意外な場所からパチンコ屋へのワンメの送り。

そして、仕事の有り付けそうなエリアへ向かっていると、とんでもない配車。
私;『え?。逆方向じゃぱないか!。
とは思うものの車はその場で向かう方向を変えられないので、別の道から方向転換。
すると、今度は、
私;『え?。キャンセル?。今度は、また別の方向?。それも、時間が迫っている時間予約の配車!。あんたらね~。
終いには怒りも湧いてくる。

そのお仕事を、
私;<惜しい。途中の信号機が長くなければ、ワンメで完結していたのにな。
変なところでチャレンジ精神旺盛な自分。
私;<こんなところが事故に繋がるから要注意。

この後、いつものお客様を病院へのお迎え。
私;<ご自宅か。三桁完結だね。
と思っていると、
客様;『途中、コンビニへ寄って。
との事で、ギリ千円突破。

この後のお客様がまた不思議なお婆ちゃん。
しかし、配車で指定された場所へ行くも、
私;『そんな人は、いないぞ。
彼方此方と探して漸く発見。
私;<会社の受付も、自分が行く事を想定して、電話受付しろよな。
そして、ご乗車いただき行き先を伺うと、
私;<え!。此処からそんな所へ行くの?。
こんな難解なルートの組み立てに悩みつつ発車。
途中、ポイント毎にルートを確認して走行。
無事到着してみれば、
私;<なんだ此処か。
そんなこんな苦労のお蔭もあり漸く本日初の三千円超えのお仕事になった。

この後も、いつもの常連のお客様。
歯医者さんからご自宅までのご案内。
いつもルートについては、
客様;『運転手さんにお任せ。
無事故でお送りしてまたまた千円余の未収のお仕事。

この後は、JR駅で拾ったビジネスマンのお客様を工業団地内の企業さんまでお送りして三千円弱。

そしてこの後は、少し五月蠅い高齢の男性のお馴染みさんをディスカウントストアまでお迎えのお仕事。
私;<へえ、此処にも買い物に来るのか。
と思いつつも、
客様;『運転免許返納割引ね。
と、割り引いて千円余となり完結。
この時も、少し大回りして降りる側を玄関前に着けることも忘れずに実施。

そして、この後に一瞬期待されたお客様に遭遇。
配車で総合病院へお迎えに行くと、
客様;『松本・・・。』
この後の言葉が、濁り、
私;<お!。こんな暇な時に嬉しい二万収だ!。
と、喜んだのも束の間に
客様;『松本行きの電車に乗りたいので、最寄り駅へお願いします。
との言葉を聞き、
私;<あれま。ガックシ。
発車して直ぐのメーター入れる前に、
私;『電車の時間、お判りでしょうか?。
とお尋ねすると、分からない様なので、調べてあげてからの再発車。
これが何とも今までにない三桁で完結してしまった。
私;<ありえない。

ここで完璧にヤル気も失せて、
私;『もう、昼休憩だ。

そして、休憩を終えて世間を覗くと、
私;『ギエ~。暇だ。

ワンメ、または、ワンメ&割引ばかり。
更に、ヤル気も失せて来て
私;『ギョエ~。もう、帰りてえな。

単価が上向いてきたのはPM9時頃から。
しかし、そんな中にも変わった泥酔者に遭遇。

その中のお一人。
カラオケ屋さんへのお迎え。
行き来をお聞きすると、
客様;『ホテルの名前が思い出せない。
私;<かなりの泥酔状態かな。
色々なホテルの名前を列挙して漸くホテルが判明。
私;<これならば、一本道だ。
と向かっていると、
客様;『おい、遠回りしているんじゃねえの。来るときは、こんなに掛からなかった。
私;<一本道で遠回りする要素がない。
どうしようもない状況ながらもワンメで到着。
私;<うるさいな。
さっさと降ろして完結。

この後にも、スナックにお迎えに行き店から出て来たお二人様。
私;<完璧な泥酔状態だ。大丈夫かな。>
かなりの不安になりながらも目的地をお聞きすると、
私;<え?。ここから其処へ行くの?。しかし、その近辺に民家があったかな?。>
目的地自体への不安。
しかし、問題は、そこへのルートの悩み。
私;<最短ルートと思える道を行くと「何処に行くの?」と聞かれそうだな。>
と思案の末に組み立てたルートで発車。
道中、
客様(少しまとも);『おい、何処に向かっているの?。
客様(かなりの泥酔);『この先だ。
そんな遣り取りを背後に聞きながら、
私;<本当に、目的地が正しいのかな?。このルートで良いのかな?。>
不安をビシビシと感じながら、
客様(かなりの泥酔);『ここで良いよ。
私;<え?。周りに民家がある様には思えないが。>
とは思い、
私;『本当に、此処で良いですか?。』
客様(かなりの泥酔);『幾ら。』
と、言われるままに清算。
更に、釣り銭もチップで頂戴して、
私;『ありがとうございました。(しかし、本当に、大丈夫?)』
後ろ髪を引かれつつも帰路へ。

この他は、ショートばかりが頻発して、
私;『一見、忙しい様に見えるが、その実態は?。』
何とか久しぶりにノルマをクリアして帰庫。

 本日の売上;ノルマの116%

0 件のコメント:

コメントを投稿