2021年11月7日日曜日

2021年11月6日(土)

班長;『今日は、乗務と知っているよね。

私;『まだ時間的に余裕があるからノンビリだね。
と、やおら支度しての出勤。
その途中での驚きの電話。
私;『(え!?。今日は、17時からだよね)ハイ。今、車庫に行く途中です。
不思議に思いつつ出勤時間を調べると、
私;『あれ!。16時からだ!。何せ、こんな連荘の乗務は、4月依頼だからな。
何とか超・ギリで乗務開始に間に合い始動。

ところが、そんな日は、
私;『あれ?。意外と暇か?。
待機するも仕事は無し。

そんな時に、いつも買い物帰りに遭遇する高齢の女性のご自宅への配車。
私;『ご自宅からショッピングセンターへの送りは、初めてだな。
しかし、配車が遅すぎた事もあり、予約時間を若干過ぎての到着。
そして、
私;『今日は、いつもよりも遅めのお買い物ですね。
とのお買い物への送り。
いつもの明るく会話をしつつもショッピングセンターに現着。
お客様;『帰りもお会いしたいですね。気持ち良い運転手さんで嬉しいです。
ところが、このお客様とは約2時間後に配車で遭遇。
お客様;『先程の運転手さんですか。何か良い事があるかと思っていました。
私;『これで無事故で帰宅出来て、更に、事故も無く寝られれば、本日は最高の日ですね。
お客様;『良い運転手さんで良かった。

そんなこんなのラストの配車は、
私;『あれ?。配車先のお店は、真っ暗だよ?。
不思議な場面に戸惑っていると、
私;『すみません。予約ですので、乗車は駄目ですが。
泥酔状態の1名の男性を含んだ男性3名様が寄って来た。
お客様A;『この店で呼ばれたタクシーですよね。
私;『そうですが。
お客様A;『私たちが呼んだのですが。
私;『失礼いたしました。(だが、1名は危ない状態だ。車内でのゲロは御免だぞ)
お客様A;『ゆっくりと走って貰えますか。
私;『かしこまりました。万が一、吐きそうになりましたら早めにお申し出ください。
お客様B;『今までに汚された事は、ありますか。
私;『ハイ。良くあります。一番に酷かったのが、車の余りにも酷い汚され状態で、一週間程使用不能になった事です。
途中は、急ブレーキ&急カーブは避けての走行。
その後、お客様の指示された道を走行して、無事に到着。
そんな苦労をして締めて約¥3.3K円也にて完結。

私;『今一つだったな。
と何とも言えない結果で帰庫。

 本日の売上;ノルマの137%

0 件のコメント:

コメントを投稿