2021年11月17日水曜日

2021年11月17日(水)

I班長;『先日に配った乗務カレンダーは、12月度特別な勤務となります。故に、高齢ドライバーへの特別な勤務体系も撤回となります。

そんな始業前点呼での通達を受けて一部の高齢ドライバーの中には退職を検討する人達も出ている模様
私;『当然のことだね。

そんな10時過ぎにお馴染みさんへの配車。
私;『おや、超・久しぶりだ。
とお迎えに行くと、
私;<あれ?。酸素の携帯している!。
ビックリしていると、
お客様;『今年の5月から酸素をすることになったの。
との驚きの言葉。
更に、
お客様;『娘からは、出かける事は禁止されているの。だけど、家にばかり居るのもストレスが溜まるから、たまには出かけたい。
そんな現在の状況をお聞きしていると、
お客様;『もう、死を待つばかりなの。
何とも寂しい現在に、
私;『そうですね。元気な内に出掛けたいですよね。
そして、清算を終えて降車介助をした後に、
私;『ここのドトールコーヒー・ショップのケーキも美味しいですよ。
そんな少しでも前向きになる様な些細なことを言って完結。

こんな日の14時過ぎは、全てワンメとその割引の三桁ばかり。
私;『こんな張り合いの無い仕事は、嫌になるな。
そして、午前中からの乗務も16時半には帰宅。

 本日の売上;ノルマの85%

0 件のコメント:

コメントを投稿