私;『昔の金曜日は”花金”だったが、今では暇な金曜日だ。』
しかし、出庫した夕方の道路は、異常な渋滞。
私;『時間予約の配車に間に合うかな。』
と気にしている内に
私;『いけねえ。道を間違えた。今、走っているのは”歩道”かな。』
そんな事をしていると予約時間の丁度で現着。
そして、そのお客様の行き先は、
私;『お客様のアポの時間は、18:30でしょうか?。今、道路が大渋滞ですので、若干遅れるかもしれません。』
お客様;『脇道は、どうでしょうかね。』
私;『この先の交差点がネックで、それを過ぎれば大丈夫かと思います。』
そんなこんなで、約束の10分前には目的地に到着。
そんな夜に初の<d払い>を経験。
私;『それにしても、今夜はお巡りさんが多いな。何か有ったのかな?。』
交通違反にはくれぐれも注意しながら乗務。
深夜1時を過ぎれば、お客様はポツポツと現れる状況。
私;『今夜も駄目だコリャ。』
更に不思議なお客様に遭遇。
目的地に到着して清算を始めると、
お客様;『(お釣りは)良いよ。』
と、言われたので、てっきりお釣りはチップかと思い、
私;『ありがとうございます。』
お礼を言い終わるや否や
私;<お釣りの¥60円は、チップではないの?。>
何と手を出してきた。
私;『失礼いたしました。お釣りになります。』
何とも不思議な会話にて完結。
そんなラストのお客様でトンデモナイ場面に遭遇。
お客様;『バスターミナルへ。』
との事。
私;『(この時間ならば)東京方面の高速バスですね。』
余裕の走行。
ところがところが、現着して清算を始めようとすると
お客様;『クレジットカード払いで。』
ところが端末の電池の不足の表示をしていたので電源ケーブルを接続しての操作開始。
ところがここで恐ろしき現象が出た。
私;『え!?。』
何とレシートの印刷を始めた途端に端末の印刷を停止してしまった。
私;<え!?。どうしようかな。>
何度も<再印刷>を実行しても端末が停止。
やむなく、
私;『それでは、<日計表>を印刷して、カード決済が出来ているのか確認してみます。』
ところがここでも、
私;<端末の画面が真っ白!。どうしよう。>
二進も三進も行かなくなってしまった、
お客様;『現金で支払いますか。』
との驚きの提案に、
私;<ならば、最初から現金決済して頂戴な。>
決済出来たのか否か。
お客様;『それならば、領収書を貰えますか。カード決済のレシートは、後は会社へ送って貰えますか。』
私;<某K国製の安い端末を選ぶからだよ。>
もう、後は会社へ事情を報告して結果一任。
惨憺たる思いで朝の冷たい風をあびて帰宅。
本日の売上;ノルマの85%
0 件のコメント:
コメントを投稿