2021年11月4日木曜日

2021年11月4日(木)

私;『え!?。LPG残が20余!?。あ、そうか。昨日は祝日でLPGスタンドが休みで、補給出来なかったか。

そんな初っ端の配車は、
私;『料金所前?。それは、ICの入口?。
と疑問に思い会社に問い合わせるも配車内容に変化なし。
やむを得ずICへ進入。
ところが、
私;『案の定、誰もいないよ。此処でUターンは、出来ないしね。どうしようかな。
そんな思案していると、漸くお客様が現れた。
そんな行き先は、
私;<ギョエ。このLPG残で其処まで行くのか。燃料が不安だな。
と状況と行き先を会社に連絡すると、
配車担当;『大丈夫。
との返事。
私;<そりゃあ、理論上は、無事に帰還できる数値だよ。だがね。
もう、イチかバチかでこのまま高速道路に乗って一路目的地に向かい燃費節約走行で驀進。
勿論、行き先の到着時間は有るので遅延はNG。
色々と気を使いながらの走行で、
私;<シンドイね。
そんなこんなで無事に目的地に到着。
締めて約¥15K円也。

私;『万収は嬉しいが、気遣いの運転は御免だね
帰路へ発進しようとすると、
私;『ワオ!。燃料警告灯が点灯したよ。帰りは、エアコンOFFだね
節約走行しつつ地元のLPGスタンドに到着。
私;『無事に帰還。それでも超・久しぶりの万収だ。
安堵。

そんなお昼過ぎに配車された開業医でお乗せした女性のお客様は、
私;『えらい、疲れた様子だな。大丈夫かな。
心配をしつつご依頼のJR駅に到着。
そして、清算を始めようとすると、
お客様;『自宅までお願いします。
と言われた行き先は、
私;『その行き先でしたら、最初からそちらへ向かえば良かったですね。こらからですと、遠回りですね。』
とは言うものの、お客様のご依頼の方向に向けて再発進。
そんな道中で世間話。
お客様;『マンションに独り住まいなので、話し相手もいないなの。
そんな話しをしつつもご自宅までご案内して締めて約¥5.5K円也。

それを完結した後に、
私;『ここのJR駅にて少し待機してから昼休憩に入ろう。』
そんな良からぬ企みをした途端に開業医への配車が来た。
しかも、往復案件。
この待機時間の間に行き先の小学校の進入路をGoogleMapにて確認。
私;『ワオ!?。この配車を受ければ、約1時間余を要するね。
止む無く配車先に現着してお客様を待機。
そして、配車で指示された行き先を確認後に発進。
しかし、行き先の小学校は、前を通りかかった事は度々。
だが、
私;『先生。すみませんが、私は此の小学校の前を通りかかった事はありますが、中に入った事がありません。この先の会社の手前を入れば宜しいですか。
お客様;『そうです。入って右へ。
事前調査のおかげで無事に到着。
そして、暫しの待機後に帰還へ。
そんな帰路は、先生は用事を終えて気楽になったのか車中の会話をしつつも無事に帰還。
チケット払いとは言え締めて往復¥12K円也。
私;<またしても万収か。こんな事は後にも先にも無いね。

その後の配車先のお客様は、
私;<リハビリかな。
そんな予想をしてお迎えに行くと、
私;<おやおや、ヤマダ電機か。プリンターの使い方が悪いからね。
そしてヤマダ電機にプリンター修理へお客様をお送りしての完結。
漸くに昼休憩へ。

この後は、パッとした売上も無く帰庫。
事務所に戻ると、
班長;『盆と正月が一緒に来たようだね。
我が本日の状況を揶揄
私;『もう、こんなことはないですよ。
疲れ一入にて帰宅。

 本日の売上;ノルマの197%

0 件のコメント:

コメントを投稿