班長;『申請した28日の有給休暇申請は、3日前以内だから、3割カットになるよ。』
私;『そうですか。』
私;<でも、それは労基法に抵触しないの?。そこまでしてまでもドライバーから搾取したのか。この経営陣は。>
始業前点呼の時に、4月以来の四連荘に些か疲れて来たので、有給届を提出。
本日の最初のお客様は、お馴染み様のお迎え。
私;『お店のご予約の時間は、18:30でしょうか。』
私;『こちらに来る時に道路が混んでいましたので、ご予約の時間には若干遅れるかもしれません。』
前以ってトラブル退避の対応。
ところが、その後は、来る時よりも順調となり、
私;『ご予約の時間、5分前に到着することが出来ました。安心致しました。』
との事で無事に到着。
締めて約¥2K円也。
そして、この後に4台口の配車。
私;『おやおや。この会社では、たまに遠くが出るのだがね。』
期待を込めての我がタクシーに乗って来られたお客様は、
私;『ご自宅で宜しいでしょうか。』
何と、ガックリに此の会社のトップのお客様で、千円弱にて完結。
私;<あちゃ~。>
この後の配車でパチンコ屋にお迎えに行ったお客様は、
私;<あれ?。このお客様は、もしや。>
と、目的地に向かう道中で私の疑問点の
私;『以前、”ひじき煮”の作り方が分からないと言っておられた方ですね。』
素直にぶつけると、
お客様;『え!。そうです。』
私;『今は、分かりましたか。』
お客様;『分からない。』
私;『あの後、私は義母に聞いてみましたが、意外と難しくない様です。』
お客様;『沢山、食べてみたいの。』
何とか期待に応えたいと思うままに、千円弱にて完結。
こんな今夜は、
私;『寂しいなあ。』
日報には、寂しい数字が並ぶのみ。
こんな中には、料理屋さんへ4台口で乗られたお客様が約¥5K円程。
この後が又もや三桁ばかりが並ぶ日報で寂しき状況。
私;『厳しいのう。』
ところが、深夜2時頃にタクシー乗り場で乗り込んで来られた2名の男性のお客様方。
お一人は、いつもの方。
故に、最初に降りられたお客様は、道案内をしていただいたが、その後は道案内無しで到着。
締めて約¥4K円強にて完結。
そして、次に約¥3K円強のお客様にも遭遇。
更に、この後のラストのお客様は、
私;<朝の通勤時間帯に入ってから其処まで行くのか。>
と言う状況で、
私;『朝の通勤が始まりましたね。』
道路が混み始めて来た。
私;<ならば、当初に予定したルートを変更だ。>
急遽、信号機が少なく通勤車の少ないと思われるルートを策定して走行。
そんなこんなで、無事に現着。
締めてこれが本日の最高額となる¥7K円弱にて完結。
私;『これにて本日もお仕舞い。が、本日もノルマ・クリアならず。』
歩合マイナスが膨らんでいく事に危機感が募って来て帰宅。
本日の売上;ノルマの90%
0 件のコメント:
コメントを投稿