2018年7月25日水曜日

2018年7月23日(月)

勤務時間:18:30~08:30

本日の当直勤務は、退職の噂のある方と病欠を除いたメンバーのみ。
私;『え?。今日の稼働台数は、これだけで当直?。』
同僚;『どうせ今日は月曜日だからこれだけのメンバーで充分。』

案の定、一発目のお仕事は、
私;『駄目だこりゃ。』
と、なかなか配車が来ない。
そのお客様を吞み屋さんまでお送りして約1.5千円で完結。

この後も、
私;『なかなか配車がないな~ア。』
と、漸く来た配車は、
私;『ありゃりゃ、遠くへお迎えに行って、更に遠くへ離れていくのか。』
約2.5千円で完結

この後、三桁二連荘を終えて、割烹料理へお迎え。
私;『ここは、遠くがたまに出るが、ほとんどが近場だからな。』
と待機する事しばし。
そして、漸く出て来られたお客様を見て、
私;<あれ?。この方は、私が昔住んでいた近所の人だ。>
目的地をお伺いすると、
私;<ビンゴ。だが、どうやって行く?。>
悩まされる地域。
結局は、
私;<狭い道だが、なるべく信号機がないルートで最短と思われるルートにしよう。>
道中、ルートについてのお尋ねもなく順調に進行。
無事に現着すると、
客様;『これで、
と言ってチケットを差し出されてこられた。
私;<チケットだから、金額には何も言わないはずだ。>
このお客様も、約2.5千円で完結

この後は、三桁二連荘。
そしてこの後が、本日の最高額のお客様に遭遇。
ところがこのお客様は、
私;<このお客様は、以前、夜に泥酔状態で乗られて行き先指示も曖昧でトンデモナイ金額を出した人だ。>
と、今日は泥酔状態ではなく無事に現着。
結局は、¥4,000円で完結。

ところが、今夜は暇な状況で、単価が良いお客様にも遭遇したが、
私;『動いている時間よりも、待機時間の方が長い。』
厳しく、かつ、寂しいままで帰庫。

  本日の売上;ノルマの62%

0 件のコメント:

コメントを投稿