2022年5月13日金曜日

2022年5月13日(金 )

同僚K;『今日は、13日の金曜日。何かあるかな。

そんな今日は、
私;『一般のタクシー乗務だ。天気もこれから雨が酷くなる天気予報だからね。
しかも、今日の夕方に〈三か年無事故表彰〉が有るから、当初は半ドン乗務が1日になってしまった。
私;『叶わんなあ。

天気も良くない事もあり、
私;『暇だなあ。だが、我が時間給の身だから暇でも気楽。

案の定、
私;『出庫三連荘が三桁とはね。

ここんな日のラストに何と、
配車担当;『指名。』
私;<おや。乗り合いタクシーではお乗せしたが、一般のタクシーでは久しぶりだ。
配車担当ではお迎え場所が不明なので、私の知り合いとの事で我がタクシーに指名が来た。
迷うこと無く現着。
そして、目的のお医者さんへの送り。
私;『私は、乗り合いタクシー乗務がメインですので、今日はたまたまです。お会い出来て良かったです。
お客様;『私は、彼方此方のお医者さんに通院。』
私;『でも通院しても元気がいることが一番ですよ。
お客様;『今日の乗務は何時まで?。』
私;『17時迄ですが。16時半には終了です。
お客様;『そうですか。帰りもお願いしたいですが。』
私;『ありがとうございます。ギリギリお待ちしております。
私;<個人の裁量が許されれば良いのだがね。今の会社では無理だね。

何とも悲しい結末にて帰庫。

その後は、
予定通りに無事故表彰を終えて、更に、洗車を終えての帰宅。
私;『これから雨も酷くなるから、洗車も不要だがね(笑)。

【ちょっと調査】
私;『あれ?。3年無事故表彰?。あれれ?。4年前に2年の無事故表彰を受けたのだがなア?。
少し不思議に思い調査してみると、何と2019年1月14日に脱輪事故を起こしていた。
私;『あちゃア!。
無事何とも悔しき結末。

本日の売上;ノルマのーー%  

0 件のコメント:

コメントを投稿