2022年5月2日月曜日

2022年5月2日(月)

 私;『今週は、一般のタクシー乗務だ。

ところが、出庫しても1時間近く待機状態。
私;『どうせ時間給の身。故に、此のまま帰庫となっても結構なこと。
そんな今日に良く言われる言葉が、
お客様;『今日は、忙しいのですね。
今日の配車の内容に何とも酷いものが少なくない。
私;『ギョエ。5Km先への配車!。
この原因として考えられる事をお客様に説明。
私;『お待たせして申し訳ございません。タクシー業界は、ドライバーの高齢化。そこへタクシードライバーの成りて不足。そして、新型コロナ禍が追い打ちを掛けております。
そんなこんなの今日は、何故かチップが多い。
私;『感謝感謝。

こんな日のラストは、
私;『これを完結すれば、帰庫だね。
そんな配車の内容は、
私;『え?。銀行の裏?。何処だ?。
そんな向かった先は、銀行の裏口へ。
すると、
銀行員;『XXXさんですか?。
帰る間際の銀行員の方が声を掛けていただいた。
そして、出て来られたのは、
私;『XXXさん。ご自宅ですか?。
以前は、良く指名していただたお客様。
行き先を、言われる前に逆にお声掛け。
お客様;『あ!。ゴマちゃんさん。今日は”乗り合いタクシー”ではないのですね。
と、今日の行先は、
お客様;『いえ。彼方此方と寄りたいの。
とのこと。
結局、彼方此方と経由してご自宅までご案内。
最後は、逆にお見送りをしていただいての帰庫。

だが、
私;『ハイ。帰庫オーバー1時間。
更に、
私;『こんなに稼いでも、私は時間給だから、会社への奉仕だよ(泣)。
帰庫オーバーしたので、予約してあった歯医者さんもキャンセル。
私;『なんだかなあ

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿