2022年5月7日土曜日

2022年5月7日(土)

私;『今日は、半ドン乗務。気楽に行こう。

始業前点呼の為に事務所に顔をだすと、
私;『え?。無事故表彰式がある。(でもね。わざわざ出勤するのもなあ)
ぼやいていると、
H班長;『参加者が少ないから出席してよ。
私;『私の場合は、無事故表彰で幾ら貰えるのですか?。
H班長;『1万円。
私;『え!。これで洗車用WAXが買える
H班長;『そんな高いWAXを使っているの。
私;『出席します
何とも嬉しく出庫。

ところが、最初のお客様、
お客様;『大きくてすみませんが。』
と、精算の時に出されたのが万札。
私;『良いですよ。』
と笑顔で返したものの、
私;<おいおい。タクシーは、両替商ではないよ。勘弁してよね。
これで釣り銭の千円札が厳しくなってきた。

ところが、この次のお客様も万札を出されてきた。
私;<おいおい。
ふと、お客様の札入れを覗くともなしに見えたが、
私;<千円札があるじゃない。
そこで、
私;『先程のお客様が万札が出されてしまいましたので、千円札は無いですか。
強引に頼み込み、素直に千円札で清算。

私;<タクシーで両替するなよ。

更には次のお客様も万札を出されて来た。
私;『すみません。最初のお客様が万札を出されて。次のお客様も万札を出されて勘弁して貰ったのですが。千円札は無いですか。
頼み込むと、
お客様;『この歯医者さんで両替すれば良いか。
と千円札を出された。
私;<タクシーで両替するなよ。

そんなラストは、ワンメにて帰庫。
私;『何じゃろなア。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿