2022年5月16日月曜日

2022年5月16日(月)

私;『乗り合いタクシーが半ドン。忙しいだろうな。

私;『今日は、乗り合いタクシーの乗務。しかも、比較的に配車が来ないはずの車。
と思ったのが大間違い。
何故か忙しい。

そんな時にお乗りの方、
私;『お財布に10円硬貨が多い様ですから、50円硬貨の代わりに10円玉での支払いでも良いですよ。
利用者A;『ありがとうございます。』
ふと気になった事を提案すると、10円玉と5円玉を出してきて、
利用者A;『これでジュースでも飲んでください。』
そんな事を言いながら¥150円を出した。
私;『いえ。これは、頂き過ぎです。
固辞するも、
利用者A;『いえ。どうぞ。』
何気ない会話で気持ち良く完結。

こんな日の最後の利用者は、
私;『え?。この予約時間では相手の方が乗って来る電車が着く迄に10分あるぞ。これは、誰の間違いだよ。コールセンターよ。しっかりしろよ。
普通はこんなにも延長して待つ事は無いのだが、今日はコールセンターの指示が曖昧で、結局、電車が着くのを待つ羽目になってしまった。
そんな思いをしているところへ利用者が来た。
過去にも今回と似た場面で嫌な経験があるので、今回は注意しつつ利用者へ忠告。
私;<自分で電車の到着時間くらいは把握しろよ。他人任せにするなよ。
皆が迷惑する。>
ウンザリしての帰庫。

本日の売上;ノルマのーー% 

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