私;『え!?。エンジンが掛からない!?。』
今日の乗り合いタクシーで使用する車の始業前点検を終えてキーを回してもセルが回らず。
事務所;『乗り換えて。』
との嫌なスタートでの本日の幕明け。
暫し配車も無くノンビリ。
そんな今日もショッピングセンターへお迎えに行くと、
私;<それは、規則違反だがなあ。>
いつもの如くの利用者ばかり。
だが、
こちら若干意地悪く
私;『相乗りの方が折りますので、奥に詰めて貰えますか。』
と、大きな荷物を移動させる。
同僚K;『規則違反を承知で荷物を抱えてくるからね。質が悪い。』
そんなこんなで、本日もお仕舞い。
ところが、
車庫に入れようと移動中に、我が愛車のドアに他のタクシーがぶつかって来た。
私;『!。』
同僚T;『あ!。御免。』
帰宅前にディラーへ急行。
ディーラー整備担当;『車体が擦れた傷は磨いて取れると思います。が、凹みが少しあります。これを直すならば1日工場に入庫して、費用は¥33,000円です。』
私;『え!。』
ディーラー整備担当;『相手の方は、分かっていますね。』
私;『ハイ。』
ディーラー整備担当;『修理するならば、言ってください。』
との言葉を受けての帰宅。
私;『一日のスタートから最悪だったからね。』
0 件のコメント:
コメントを投稿