2022年3月31日木曜日

2022年3月31日(水)

私;『今日は、半日。そこそこに忙しいかな。』

こんな日に驚きの利用者に遭遇。
ある高齢の女性を目的地にご案内して清算を終えると、
利用者A;『これでジュースでも飲んで。』
と二百円を頂いた。
私;『え!。ありがとうございます。』
乗り合いタクシーの利用者で、此の様な方は稀。

それとは反対に、酷い利用者もいる。
私;『明日から通常料金となります。合わせて、利用者の登録カードを拝見させて頂きます。』
そんな説明すると、
利用者B;『いや、役所では「見せなくても良い」と言われた。』
と反発。
私;『登録カードが無ければ、乗車を断る場合もありますよ。』
利用者B;『いや、俺は¥○○○円だから。
私;<この横柄な態度の糞爺。この制度は国からの補助金で成り立っている。感謝の気持ちは無いのか。
他にはこんなケースもある。
利用者C;『俺は¥○○○円だから見せなくても良いよね。
私;『(他にも利用者がいるから知らないよ)いえ。皆様に同様に説明しております

張り合いの欠如した仕事である。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿