2022年3月28日月曜日

2022年3月28日(月)

また一週間の始まり。

私;『今日は、さてさてとどうなるやら。』
ところが、
私;『え?。一本目の目的地が変更になった!?。』
当初に組んでいた段取りを見直しての出発。
私;『おいおい。一本目の発車時間を見直しだ。』

そんなこんなの利用者の多くの言葉が、
利用者;『この”乗り合いタクシー”のおかげで助かっています。
と。
そんな時の私の返事はいつも同じ。
私;『この”乗り合いタクシー”は、国からの補助金で維持できています。が、新型コロナ禍の影響で国からの補助金がカットされると今後の運用は厳しいです。更に、今やタクシードライバーの高齢化と成りて不足の状況で今後は厳しいですよ。』
利用者;『へえ。そうなんですか。
私;<このタダ同然の料金でタクシーに乗れる事が出来る事自体が変だよ。

その後、午後一番の目的が間もなく目的地と言う時に漸く気が付いた。
私;『あれ?。目的地が変わっている?。
慌てふためきながらも何のトラブルも無く、
そして、
私;『本日も無事に帰庫。

洗車しながら同僚と会話していると、
同僚;『退職つもりだったが、昼勤へ異動することになった。
先日、私に直接に
同僚;『退職するから。
舌の根も乾かない内の驚きの言葉。
私;<昼勤が楽だと思っているのか。
”乗り合いタクシー”の状況を説明すると共に私の体験を話して話題は打ち切り。
私;<またまた気が変わって退職するかな。
なんだこんなで帰宅。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿