2022年3月18日金曜日

2022年3月18日(金)

利用者A;『タクシー運転手さんは、給料が良いのでしょうね

今日乗って来た乗り合いタクシーの利用者が頓珍漢な事を言って来た。
私;<ならば、真っ当なタクシー料金を払えよ
怒りが湧いてきたが、話題をスルー。
それとは別に、
私;『乗り合いタクシーの制度は、国からの補助金から成り立っています。今後、国からの補助金がカットされて行けば存続が難しくなります。更に、タクシードライバー自体も高齢化で減少傾向で、新たな成り手がいない現状です。

最近、乗り合いタクシーの規則を調べると、
 <原則として>
 <例外として>
との曖昧な表現が多い。
私;『これならば、通常のタクシーと同じでしょ

仕事に対してのストレスが溜まって来る。
そんな本日は、週の最終日だけあって朝から休む間もなく動き詰め。
私;『これだけの疲れがあれば、通常のタクシーは結構な売上になるのだが
車庫に戻ると、夜勤のドライバーが事故を起こしたとの情報あり。
私;『え?。あの若手の安全運転と思っていた社員が!?。
同僚A;『皆、稼働台数を減らしての乗務で疲れがたまっているのでしょうね
同僚B;『ゴマちゃんは、あの時に夜勤チームから降りて良かったね
私;『そう。あのまま続けていれば、私が事故を起こしていた。
稼ぎは減ったが変な処で安堵の帰宅。
 
本日の売上;ノルマのーー%

0 件のコメント:

コメントを投稿