2022年3月25日金曜日

2022年3月25日(金)

利用者A;『先日(2022年3月22日)に同乗していたお婆さんが、運転手さんの事を余所で悪く言いふらしていますよ

そんな事を教えてくれた方は、その日に最初から乗っておられた方で、悪口を言っていたお婆さんに散々に待たされた方。
そんな話しになったのは、ある他の事からが切っ掛け。
利用者A;『そんな事を言うならば、一般のタクシーを利用すれば良いのよ。
私;『この乗り合いタクシー制度は、国からの補助金で成り立っています。ましてや、ドライバーも高齢化と成りて不足もあり、これからの制度の維持は厳しい状況ですよ。
利用者A;『ドライバーさんも大変ですね。
私;『ありがとうございます。本当にストレスが溜まり、一般のタクシードライバーの方が良いですよ。
と、ざっくばらんな世間話しに終始。

私;『金曜日だから忙しいのかと思いきや暇な一日だったな。
本日もボチボチ乗務しての帰庫。

そして、帰宅後に給与明細書を見せると、
私;『予想通りの金額だけどね。
女房;『手取り額は、せめて2桁は欲しいよね。
私;『大の男が一か月真面目に仕事をしての手取り額が1桁とばねえ。

本日の売上;ノルマのーー% 

0 件のコメント:

コメントを投稿