2020年3月13日金曜日

2020年3月12日(木)

普段ならばそこそこに忙しくはずだが、こんな時には諦めモードでの出庫。

そんな一本目は、普段でも有り得ない行き先のお客様への配車。
私;<この方にルートを尋ねても「お任せ」と言うよね。この方は。>
と、雰囲気的に最短ルートと思わせる様なルートにて走行。
よって約¥2.5K円にて完結。
私;『一本目から悩むルートだな。』

そしてこの後は、バスターミナルからの乗り込みのお客様で約¥千円也。
と、ここで、
私;『どうせ暇だし、補給して行こうかな。かなり早いが。』
それを終えての走行中に配車。
だが、
私;『おや!。ここから其処へは一山を越えねばならないが、どうしようかな。』
悩んでいる時間なぞ無く急遽Uターンして、極狭のT字路を経由に決定。
だが、
私;『此処は狭いから要・注意!。』
何とか無事に脱出して到着。
そんなお客様の行き先は、いつものお買い物。
そして、いつものルートにて走行。
この道中も、専ら新型肺炎の話題。
お客様;『事前にマスクを購入しておいたから良かったですが、今は何処にも無いですね。』
私;『今は、医療関係も不足して困っている様ですね。』
お客様;『増産しているとは言っていますが。』
私;『言うばかりで現物が無ければ、やはり不安になりますよね。』
と最近の話題は、新型肺炎のことばかり。
そんなこんなで約¥1.6K円にて完結。

この後も、JR駅からの乗り込みで約¥1.4K円也。

そして、この後にJR駅の3番手に着けていると、
お客様;『このTAXIは、良いですか。』
と声を掛けて来られたお婆ちゃんだが、
私;『すみませんが、順番がありますので、前のJPN TAXIにお願い出来ますか。』
と、お願いしても相手の反応は今一つ。
暫しこんな遣り取りをしている内に相手が少し怒りモードになって来た。
お客様;『それでは、結構ですよ(弱・怒)。』
と言いつつ我がTAXIを離れようとしていたので、すかさずに
私;『あ!。それでは、このTAXIで良いですよ。』
と、何とかなだめてのご乗車。
そして、行き先を確認して発車。
お客様;『私は、新車の臭いが駄目なの。アレルギー反応で。そして、先頭の運転手は、嫌いなの。』
とのこと。
私;『(面倒だな)すみませんでした。』
お客様;『私は、お宅の会社を利用して長いの。他社を使った事が無いの。』
そんな有り難いお客様を無事にご自宅までご案内してワンメ+α。

この後も、配車で約¥千円のお買い物帰りのお客様や、JR駅での乗り込みで約¥1.6K円のお客様を終えての配車。
だが、
私;『え?。そんな配車メッセージの家は、辺り一帯にそんな家ばかりだよ。表札もないし。』
悩み捜しているところにお客様がどこからともなく現れた。
私;『昨日の二の舞いにならずに済んだか。』
安堵して行き先をお聞きすると、
お客様;『また、ここまで戻って欲しいのですが。』
との告別式に行かれるお客様。
しかし、
私;<え!。ここからそんな遠くの斎場に行かれる?。さてと、どうやって行こうかな。>
悩みつつルートを確認して発車。
お客様;『人の命とは、儚いものですね。』
私;『そうですね。こうやって健康に生活できていることに感謝ですね。』
そんな会話をしつつ斎場に到着。
だが、
私;<ギョエ!。参列者が多いな。>
こんな時は、タクシーの待機場所は、斎場のスタッフに確認しての暫しの待機。
そして、お客様が戻って来られて往路と同じルートにて無事に帰宅。
締めて約¥4.5K円也。

ところが此の後に、バスターミナルからの乗り込みや其の帰路での近場への配車、また、JR駅での乗り込み等々により約¥8K円程の売上。
私;『久しぶりに効率の良い仕事が出来たな。』
そんな感謝の思い。

こんな日の夜の部は、最近の状況と変わらずに、
私;『暇じゃのう(泣)。』
そろそろ終わりかなと言う頃にタクシー乗り場の6番手に着けていると、年配の男性が我が運転席に近づいて来た。
私;『何か聞かれるかな。』
と運転席の窓を開けると、右後部のドアを開けて乗り込んできた。
私;『!。』
直ぐ様に、
お客様;『XXX(店)。』
勿論、行き先はワンメの場所。
この時は、
私;<あちゃ~!。また、最後に着けて待たねばならないか(泣)。
後から来た車に先を越されての再びの長時間の待機。
ガッカリしている時に配車。
私;<どうせ近場だよ。>
完璧な諦めムードで現着してのお声がけ。
すると、出て来られたお二人様のお客様の行き先は、
私;<お!。ロングだ。>
何と、前にワンメのお客様で順番が変わった事によりロングに遭遇。

結局、本日の売上は、このロングのおかげで、
私;『奇跡のノルマ・クリアだ!。』
感謝の帰庫。

 本日の売上;ノルマの111%

0 件のコメント:

コメントを投稿