2020年3月9日月曜日

2020年3月8日(日)

最近の同僚の間の話題は、
同僚A;『もし、誰かが新型肺炎の保菌者だったら、会社の業務停止になるね。その場合の休業補償は、どうなるのかな。』
同僚B;『可能性は、ZEROではないね。』
同僚C;『新型肺炎の騒ぎの中で呑みに出てくる人達には、要注意だね』
そんな不安を抱えながらも、今日も暇な日曜日の飲み屋街へTAXIを繰り出した。

本日の一件目は、まずまずだったのだが、
その後のお迎えに行ったお客様がいけなかった。
私;<ギョエ!。強烈なアンモニア臭だよ!。>
当然の如くに、ショートで完結した後に、除菌剤&芳香剤を猛烈に散布。
私;<実車中の時間よりも消毒している時間の方が長いよ!。>

ところが此の後に、思いがけない行き先のお客様を配車で拾ったまでは良かったが、その後が壊滅的な有様。

配車でお迎えに行くと、
お客様;『コンビニでお金が降りなかった。クレジットカードは使える?。』
と言う変な年配の男性。
しかも、
私;<その服は、キレイ?。嫌だぞ。また汚されるのは。>
色々と気にしつつ吞み屋さんへご案内。

この後が何と三桁の三連荘。

しかも、散々に待機後にである。
私;『これじゃあ、今夜は完璧にノックアウト!。』
こんな三桁のお客様の中には、タクシー乗り場に来た家族連れ風の4人組。
その中で一番若い女の子が、一旦乗ったタクシーを降りて行き、
私;<おいおい!。そんな敷地内でゲロするなよ。その掃除を誰がすると思っているのだ!。>
他のタクシードライバーもゲロで汚している様子を白い怒りの目で注視。
ところが、汚した事を謝罪するわけでもなく、
お客様;「汚した個所の掃除は、どうすれば良いですか?。>
と聞くわけでもなく、
私;<おいおい!。親も馬鹿ならば、子供もどうしようもない馬鹿だね。>
行き先を告げてきて発車。
私;<おいおい!。「汚してすみませんでした。」とか言わない?。掃除代としてのチップを置いて行かないかね。>
どうしようもない三桁の集団を完結した後にゲロの掃除。
私;<これまた、実車時間よりも掃除の時間の方が長いね!。>

また、この三桁の中に、
私;<おいおい!。こんな短い距離を歩かないかね。>
お迎えに行っての行き先は、ワンメとなる目と鼻の先で流石に閉口。
私;<・・・>

結局、こんな夜の明け方には、人の気配は全く途絶えて、休憩をしっかりと取れての帰庫。
私;『おいおい!。我が歩合は、これではマイナス確定だよ。これでは、我が老夫婦は首くくりだね。』
もう嘆きの帰庫。

 本日の売上;ノルマの44%

0 件のコメント:

コメントを投稿