2020年3月17日火曜日

2020年3月17日(火)

始業前点検を実施していると、
私;『フロアマット、汚ねえな。昨日、乗務した人が、洗車せずに帰ったな。
更に、
私;『おいおい!。端末機器の充電ケーブルの先端部を直角に曲げてある。これでは断線してしまう。馬鹿か!。故障すれば、私が色々とお小言を頂戴してしまうぞ。
初っ端から気持ちの悪いスタート。

そして、始業前点呼を終えて車を発進させようとすると、
私;『ウワ!。丁度駐車した場所は、後輪の部分が凍結していたぞ!。』
幾らアクセルを踏んでも後輪が空回りするのみ。
その内に同僚も駆け付けてきて、何とか脱出。
私;『今日は、とんでもないスタートだよ。』

こんな日の一本目は、何とワンメ。
私;<こりゃあ、今日も呪われてるかな。>
だが、最近は、心を入れ換えて、
私;『ワンメでも、ショートでも、感謝の思いでの接客に努めよう。歩合は、その後に付いて来るでしょ。』
そんな気持ちを察してか、その後もショートばかり。
しかも、遠い場所への配車が多い。
そんなJR駅前に着けていると、
私;『え!?。こんな暇な日に、管理職がタクシー乗務をしている!?。おいおい。我々の売上を取るなよ。』
何とも不思議な会社。

そんなこんなの14時頃に、JR駅から乗車のお客様をワンメでお送りして、再度、JR駅前に付けていると、何と遠くへの配車でワンメのお客様。
私;『ワンメ、二連荘か。これはもう本日のノルマ・クリアは、見込み無いね。』
意気消沈しての帰路に、
私;『おや、指名だ。あのお客様の指名が久しくないから気にしていたが、元気だったね。』
ところが、お迎え先は、
私;『遠い!。』
無事に到着。
この後に、片道約¥2K円余りの往復のお仕事。
私;『金額は二の次で、お客様の元気な姿を拝見出来れば良いです。』

此の後は、仕事は失せて、本日はお仕舞い。

 本日の売上;ノルマの98%

0 件のコメント:

コメントを投稿