2019年5月16日木曜日

2019年5月15日(水)

ふと、出勤前にTVを見ていると、何やら恐ろし気なニュースが流れていた。
私;『おや、年金支給開始年齢が上がるのかな?。「死ぬまで働け」と言うことか。』

そんな本日は、疲れが出てしまい出庫してもタクシー乗り場の3番手に着けて
私;『お客様が来れば、誰かが起こしてくれるだろう。』
と、シートを倒して爆睡。
おかげで少し疲れが取れた。
とは言え、
私;『暇じゃのう。』

お乗りいただいたお客様も
お客様;『飲み屋街にも人が少ないね。』
走っても近場ばかり。
私;『え~?。今日の稼ぎは、1万円に行くのかな?。』
かなりの不安を覚えて来た。

そんな時にお乗りいただいたお客様と上記のニュースの事が話題になった。
お客様;『運転手さんは、70歳を過ぎても此の仕事をしていくの?。』
私;『70歳を過ぎて人を乗せて走ることは、少し考えさせられますね。』
お客様;『高齢者の事故が増えているしね。』
つい考えさせられた。

こんな日に恵みの神様に遭遇。
しかも、ロングのお客様2件も。
これらのおかげで
私;『本日のノルマは、クリア!。』
奇跡の安堵の帰宅。

 本日の売上;ノルマの104%

0 件のコメント:

コメントを投稿