2019年5月1日水曜日

2019(令和元年)年5月1日(水)

私;『本日から<令和>。果たしてどんな時代になるやら。
しかし、確実に言えることは、
私;『その時代には、我が夫婦の終焉を迎える。

そんな令和の初日は、
私;『こりゃあ、稀にみる売上高の最低記録を更新するかな。

JR駅前に着けても、全く動かないので、大先輩社員と駄弁り。
私;<私も、こんな年齢までハンドルを握れるかな。

ところが、こんな日に限って、
お客様;『大きいのしかないのですが。』
三桁にも関わらずに、しきりと万札を出される。
私;『すみませんが、細かいのは無いでしょうか。
とダメもとで聞くが、
お客様;『すみませんが、ありません。』
おかげで千円札が底をついて来た。
私;<連休故に、銀行も営業していないし、困るね。
そんな状況下で更に困り者に遭遇。
バスターミナルのタクシー乗り場に着けようとすると、先頭に一般車両を発見。
クラクションを鳴らすも動かない。
やむを得ず雨の中をタクシーから降りて様子を見に行くと、
私;『あちゃ~。誰もいない。
辺りを探すも見つからない。
私;『営業妨害だね。
やむなく暫し待機していると、どこからともなく高齢の女性が現れて謝る事も無く去っていた。
私;『今どきの年寄りは、・・・。

世の中、変わって来た。

そんな本日の売上は、何とか最悪な数値とはならずに安堵。

 本日の売上;ノルマの72%

0 件のコメント:

コメントを投稿