2019年5月23日木曜日

2019年5月22日(水)

私;『今日は、出足は良かったのだがな(泣)。』

出庫早々に約¥5K円のお仕事に遭遇。
ところが、その後はワンメが続く厳しさ。

そんな21時が迫ってきた時間帯に嫌な予感をさせる店に配車。
私;『この店は、同じワンメでも、嫌な予感を抱く客と期待を持たせてくれる両側面の客に遭遇する。今日は、どっちの客かな。』
と、お店に声を掛ける為に店内を覗くと
私;<今日は、駄目だこりゃ>
何とも今日の不吉な売上を予感させる客を発見。
私;<はい、散々に待たされてワンメだ。今日は、諦めだ>
この後、いつもの如くに嫌になる程に待機してワンメの完結。
いつも思うが、
私;<この人の部下で働くことは嫌だね。>

その後は、超低空飛行が続き、最後の駄目押しのミスを犯してしまう。
それは、23時頃にタクシー乗り場からごお乗りいただいたお客様。
目的地をお聞きして発車。
発射直後から吞気に会話。
明るくご自宅に到着。
お客様;『それじゃあ、幾ら?。』
私;『ありがとうございます。』
と言いながらメーター表示を見ると、
私;<ギョエ!。メーター画面は、真っ暗だ!!!。どうしよう(泣)。>
私;『すみません。メーターを入れるのを忘れておりました。』

素直に現在の状況を説明。
すると、
お客様;『行くときは¥1.2K円+迎車料金だったから、今は深夜割増になるのだが、その料金で良いかな?。』
何とも良いお客様で会ったことに感謝の思いで、
私;『ありがとうございます。それで結構です。』
何とか少し?のマイナスで完結。

私;<今日は、心底に駄目だこりゃ>

その後、深夜は完璧に人の気配も途絶えて爆睡。

明け方には、少し動いて、
私;『厳しい6月度だな。』

 本日の売上;ノルマの67%

0 件のコメント:

コメントを投稿