2019年5月31日金曜日

2019年5月31日(金)

今日は、初っ端から良い単価のお仕事に恵まれた。
ホテルにお迎え。
お客様;『ちょっと待っていて。』
私;<え?。お一人様とお聞きしていますが。>
とは思いつつも
私;『はい、かしこまりました。』
と待機。
すると、
お客様;『すみませんね。このままで行ってください。』
何とお客様の誤解で、当初の予約通りに配車。
暫く沈黙のまま進行して、信号待ちで停車。
すると、
私;<あれ!。>
何と前車の燃料補給口が開いたままを発見。
私;『ちょっとお待ちください。』
速やかに補給口を閉めて自車に戻ると、
お客様;『良く分かりましたね。』
私;『いえ。』
その後は、無事に約¥3K円弱で完結。

その次に来た配車の行き先は、
私;『おや、このお宅は、初だ。』
大回りしてご自宅前に現着。
お客様;『途中で一人乗せていきたいので。』
との事で、途中で介護施設に経由。
お客様を待つ間で、狭い駐車場で転回しての待機。
その後、全てのお客様がお揃いになり、
お客様;『総合病院へ。』
と、一路病院へ。
無事に約¥2.5K円弱にて完結。

そして、この後も初のご夫婦のお客様を歯医者さんにお迎え。
道案内をいただきつつ現着。
これまた約¥1.7K円にて完結。
この後も、約¥4K円弱のお仕事に遭遇。

ところが此の後に不思議な光景に出くわした。
配車で市街地から外れたJR駅に着ける。
すると、グループ会社が来て停止。
私;<もしや・・・。>
私;『北〇〇さんのお迎え?。』
すると案の定。
同僚;『そう。
私;<気の毒。家の玄関も分からないし、この気難しいお婆ちゃんで、他社の運転手には分からないよね。変わってあげたいが。>
そんなことよりも。
私;<自分のお客様の行き先の方が気になる。>
そんなこんなで我がお客様の電車も到着して、こちらも無事に発車。
行き先を確認して走行。
無事に完結して¥2,200円也。

この後も好調な単価。
私;『これだけ毎日好調だと良いが。』
と、安堵の帰庫。

 本日の売上;ノルマの136%

0 件のコメント:

コメントを投稿