2019年5月19日日曜日

2019年5月19日(日)

私;『あ~?。』

始業前点検をしていると、LPG残=60しかない事を発見。
私;『まあ、早めに補給に行けば良いか。』
と気楽に考えていて、ふと気がついた。
私;『あ~!。』
私;『今日は,LPGスタンドが休日だ!。』
だが、
私;『今日は,暇だろうからLPGは大丈夫だ。』
そのまま出庫。

案の定、
私;『おいおい!。今日の売上は、¥1万円に達するかな。』
と、かなり深刻な状況に陥った。

そんなAM10時頃にJR駅前で2番手に着けていると、1番目の他車のTAXIに外国人グループのお客様。
私;『2台口かな。』
すっと1台目の後ろに着けてドア・オープン。
すると、
お客様;『1台目のTAXIに付いて行って。』
私;『(おやおや、刑事ドラマの様)。』
前方のTAXIにピッタリと着けて、信号機にも注意しつつも交通違反にならない様に注意しながら無事に到着。
締めて約¥2.5円也。

今日は、この様な高額な料金は少なく寂しい限り。

そんな時にバスターミナルの先頭で、暇なあまりに周囲を見ていると、
私;『え!。あんな身体で車の運転をしている?。』
腰が90度に曲がり、しかも、右足を悪くしている様子。
更に、動きを追っていると、
私;『え!。あの状況で人を乗せて行く!。』
何とバスターミナルに人を迎えに来た様子。
私;『怖いね。』


その後にお乗せしたお客様とも高齢ドライバーの話題になり、
お客様;『自家用車の維持費とタクシー代を比較しても、決してタクシー代が高いとも言えないですね。』
とのこと。
私;『他のお客様にも自家用車を手放して専らタクシーをされる様になった方がおられますが、同じ様な事を言われます。』
そんな我が身、
私;『いつまでタクシー稼業が出来るかな。』

暇な日を無事故での帰庫に安堵。

 本日の売上;ノルマの84%

0 件のコメント:

コメントを投稿