2019年5月27日月曜日

2019年5月26日(日)

私;『今日は、日曜日で暇だろうな。』
と思いつつ出庫すれば予想以上の暇さ。
何と始めての仕事に有り付くまでに1時間を要した。
しかも、その後が三桁の三連荘に、
私;『今日は、絶望的だね。』

そんな14時過ぎにパチンコ屋への配車。
私;『この人か。嫌な客だ。』
配車の内容を見ただけで、トラブル無く完結する事を祈るのみ。
帰路を想定してタクシーをパチンコ屋の出口へ着けると、既に外で待っていた。
勿論行き先は、
お客様(男);『自宅。』
途中で何か話し掛けてきたが、口を開かずに話すので内容が不明。
当方も適当な相槌を打ち無事に到着。
すると、いつもの如くに
お客様(男);『お金を取って来るから待っていて。』
私;<最後のタクシー代くらいは、残しておけよ。>
と暫しの待機。
それでも、して、いつもの如くに同居している女性の方が出て来られた。
お客様(女);『すみません。明日、会社にタクシー代を届けます。』
私;<このお客さんでこんな事は、初めてだな。>
今まで良くご利用いただいていたので邪険な対応は出来ないので、
私;『それでは、お願いします。(しかし、金が無い割には態度が横柄だったな)』
素直に撤退。
私;<通常は、この対応ではNGなので、万が一にも回収不能な場合は、我が負担なり。しかし、この客のタクシー利用は拒否を検討すべきだな。>

こんな日は、散々に待っての近場が多い。
私;『もう、帰りたいね。』

故に、夕方にお客様を完結してコンビニで暫しの時間潰し。
ノンビリと発車していると、
配車担当;『Uターン。〇〇〇会社。
更に意外な言葉が続いてきた。
配車担当;『行き先は、山梨の工場。
私;<え!。配車係によっては絶対に私には配車しない場所だ。>
方向転換して急行。
現着して目的地を再確認。
更にルートを確認。
私;『(高速道路では大回りだから)下道で宜しいですか。』
お客様;『どちらでも。』
私;『それでは、下道で参ります。』
当然、私にとっては初めての行き先なのでナビを設定して走行。
当然、道に迷う事なく現着。
おかげ様の二万収。

そして、ラストもおかげ様の¥四千円台の売上を上げて感謝の帰庫。

ところが、納金をしていると、
配車担当;『その工場に下道で行ったの?。
私;『そうです。高速道路を使うと大回りで、大した時間の差もないので。(他の人は大回りして行くのか)』
いつとも不思議な幕引きとなったが、
私;『それでも、一日無事故で終われば良し。』

 本日の売上;ノルマの118%

0 件のコメント:

コメントを投稿