2019年5月10日金曜日

2019年5月9日(木)

私;『あれ?。』
ふと走行している前車を見ていると、何と我がTAXIのヘッドライトの当たり方が変な事に気が付いた。
信号機が赤になった時に降りてヘッドライトの点灯の状況を確認すると、
私;『あれま、バッテリー側のヘッドライトが消えている。』
即、会社へ連絡。
私;『ヘッドライトの球切れなので、これを完結してから帰社してヘッドライトの球交換に入ります。
それにしても、
私;『始業前点検をしていたのに、こんなに早く切れる?。
その後、帰社して点灯の状況を確認。

そこでハタと気がついた。
私;『始業点検は、ハイビームしかチェックしていなかった。今回の球切れは、ロービームだ。始業点検のやり方をミスしていたな。
ちくと反省。
配車担当;『バッテリー側のヘッドライトの球交換は、面倒だよ。
色々とお手伝いをいただきつつ面倒なバッテリー側の球交換を苦心惨憺の末に終えて再出庫。

こんな今日は、昨日の早退の事もあり、
私;『今日は、有休で休もうかな。・・・。どうせ暇だろうから一応出勤するか。』
そんな思いでの乗務。
故に、ビシバシとは走らずにジッと客待ちに徹するのみ。
しかし、そんな暇な日なので、客待ちしていても客は来ずに配車ばかりに遭遇。
私;『配車も、手間暇かかる割に近場だな。』
こんな日に限って、スナックのママさんの通勤の行き帰えりに遭遇。
私;『でも、単価的には割に合わないが、この方は気を使わなくても良いから気疲れしないので助かるね。』

そんな状態での深夜23時過ぎに団体さんがタクシー乗り場に現れた。
その内のお一人様が私のTAXIに乗られて来られた。
様子を伺っていると、
私;<このグループの中でも立場が上そうだな。>
その行き先は、
お客様;『〇〇区へ
私;<おや?。この方は、私が入社草々に遭遇したお客様が寝ぼけてしまって山の中の行き止まり迄ご案内してしまった方だな。>
途中、工事で通行止めの為にルートを迂回して走行。
ところが今回も途中から寝息を立て始めた。
私;<やはりね。おそらく、着ける場所は、あそこだろうね。>
と、車内は寝息だけがするTAXIを静かに走行。
そして、
私;『こちらでよろしいでしょうか?。』
お客様;『はい、ここ。ありがとう。』
と無事に完結して約¥5K円弱。
かなりの安堵。

そんなラストは、何と
私;『三桁三連荘かよ(泣)。』
こんな悲惨な幕引き。

 本日の売上;ノルマの97%

0 件のコメント:

コメントを投稿