2019年4月27日土曜日

2019年4月26日(金)

私;『さてさて、GW10連休、どうなることやら。』
いよいよ明日から不安な日々の始まり。
お客様;『10連休は、タクシーは忙しいのではないですか。』
と尋ねられるが、
私;『いえ、例年の5月のGWは、大したことないですよ。

そんな今日の夜の始め頃までは、寂しい単価の連続。
こんな状況で失礼な客とトンデモナイ客に遭遇。

ケース1)失礼な客
パチンコ屋への配車。
配車の内容から
私;『あ、あそこの家に行く女性か。
と思い現着すると、
私;『あれ?。いつもは外にいるのだが?。
と、パチンコ屋の周囲を探してもいないので、正面付けして待機。
だが、真正面では他のお客様に迷惑がかかるので、少し外れて待機。
暫し待機していると、漸く現れた。
すると、何とその女性が、右ての人差し指を少し動かして
お客様;<こっちに来て正面につけろ。>
と言わんか如くな仕草。
私;<私は、お宅のか抱え運転手ではないよ。
思わずムッとしてしまった。
その後は、いつものご自宅に到着。

ケース2)トンデモナイ客
動物病院への配車。
お声がけしてお待ちしていると、子犬を抱いたおばあさんが出て来た。
私;<そりゃ駄目よ。此処まで乗せて来た運転手が連れ帰れよ。
かつてのトラブルを思い出してしまった。
またのトラブルはご免なので、渋々と乗車。
だが、
・犬の臭い
・何処かの具合が悪いので動物病院。
  その理由への不安
・我が個人的な動物嫌い
故に、
私;<終始、気持ち悪い
この完結後に、車内を徹底した殺菌を実施。
そして、暫し休憩。

こんな日の夜は、
私;『今日も、キャンセルを2本も喰らったか。ヤル気を無くさるな。』
更に、
私;『そろそろ終わりのはずだがな。』
配車が次々とくる。
おかげで、
私;『クタクタの帰庫オーバー。』

 本日の売上;ノルマの175%

0 件のコメント:

コメントを投稿