2018年1月21日日曜日

2018年1月21日(日)

勤務時間:08:00~18:30

1時間待機してショートばかり。
私;『今日は、完璧に駄目かな。』

そして、早目の昼休憩。
明けてショートをこなしてからJR駅前で待機していると、
私;『やはり、人の気配がないね。』
などとノンビリしていると、
私;『あれ?。大きな荷物を持った方2人が此方に来るぞ。あの人達は、先程バスを待っていた人達だ。今日は、バスは休日ダイヤで、運休している路線もあるからね。』
ところが何と、
私;『ありゃ、配車も来た。』
しかし、配車をキャンセル。
それにしても、お二人の荷物にしては凄い量。
私;『トランクには入りきりませんので、助手席にも乗せる様に工夫してみますね。』
途中、会社から様子伺いの無線が入るも、
私;<無線に出れるわけないよ。>
何とか荷物を搭載完了。
お客様:『〇〇〇会社をしっていますか。場所は、此処です。 
差し出したスマホのgoogleマップを拝見すると、
私;『え?。此処は何処かな?。』
マップから漸く位置を確認。
私;『なんだ。私のいつもの散歩道沿いにある会社だ。』
しかし、
私;『今日の様な暇な時には、嬉しいね。』
その後は、道案内不要で、難無く到着。
そして、その乗車料金;¥7千円弱。

この売上が本日ノルマ・クリアに貢献。

ところがその後にとんでもないお客様に遭遇。

会社の配車でお客様のご自宅へお迎え。
すると、玄関先には犬を抱えた老婆とその娘らしき人が待っておられた。
私;『まさか、あの犬を乗せないよね。』
と不安に思っていると、
私;<え!。乗せて来た。>
当然、私は、
私;『ゲージは、お持ちでは無いですか?。』
お客様:『いつも、こうやって乗っているのよ。他の運転手さんは、何も言わないですよ。貴方は、始めて?。 
私;『始めてです。』
お客様:『貴方の会社の会長さんを知っているのよ。 
私;<そんなの関係ない。>
とは思うもののこれ以上のトラブルは御免なので、やむなく発車。
道中、色々と話し掛けて来たが、完全に無視。
ワンメで完結。

帰社後に、状況報告。
今後の予防処置を講じて帰宅。

  本日の売上;ノルマの108%

0 件のコメント:

コメントを投稿